Amore senza fine~永遠の愛~ やんちゃんのぶろぐ♪▼o・_・o▼
ゆっくりだけど確実に進行を自覚中(汗)子供に遺せるもの・覚書にと、時には現在のありのままの現状を書いておりますが、諦めたわけじゃないからね。家族や友人の協力の下、生きてます。本当に感謝で一杯です!('-'*)普段は言えないけどアリガト♪
ましゃ×2またまた病院行き
ましゃ×2、下痢嘔吐が続いて座薬でいったん治まってたんだけど、熱っぽい感じ(37度5分)から一気に39度1分に

ありゃりゃ…

なもんで火曜日小児科へ行ってきました。
今回は、我が家のかかりつけではなく保育所のかかりつけ小児科へ行ってきました。
熱は下がってたけど、やはり鼻水や下痢が気になるし…

念の為、保育所を数日お休みすることにしました。

先生は、歯に衣を着せずにズバリと的確にお話されるタイプ。
私は嫌いではないです。
いつもの先生とは反対タイプかな。

薬をたくさん処方されましたがましゃ×2は薬が好物(笑)なので大丈夫だよん。060411_1051~01.jpg

スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

眼科へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー
最近めやにが多くて朝目が開かなくなってたので、
ものもらい(地方によって言い方違うんだよね例えば めもらい、めばちこ、等)のお義母さんを引き連れて8日土曜日、

眼科へ行ってきました。(; ̄ー ̄川 アセアセ

ましゃ×2は『結膜炎』との診断でした。

意外にお義母さんの方が重症で切らなきゃ(手術しなきゃ)治らないそう…
もともと病院嫌い?!なのでこじらせてしまったみたいデス。
とりあえず化膿止めの薬をもらって様子を見るそう。

後日談。ましゃ×2は2種類の目薬で赤みもひいて治った感じです。
お義母さんは月曜手術をしてきました。かなり膿や出血があったそう。

今後は我が家の家族はみんな健康に気をつけてどんな病気や怪我でも早期治療してほしいです。

写真はましゃ×2が履いてたドラえもん o((=゜ェ゜=))oのスリッパです。
blog-258.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

少子化問題改善?
出産無料化を検討、少子対策で政府

政府は12日、少子化対策の一環として、入院を含めた出産費用全額を国が負担する「出産無料化」制度導入の検討に着手した。

若年夫婦などの経済負担を軽減することで、少子化に歯止めをかけるのが狙いだ。6月に閣議決定する「経済財政運営と構造改革に関する基本方針」(骨太の方針)に盛り込むことを目指す。

政府の少子化対策は、〈1〉働く女性が出産後も社会復帰しやすい環境作り〈2〉出産や育児などの経済的負担の軽減――の2点が大きな柱となっている。出産無料化は、経済的負担軽減の目玉というべきもので、若年夫婦などが出産しやすい環境を整えるのが目的だ。

現在、出産への支援は、母親か配偶者が加入する健康保険組合など公的医療保険から、「出産育児一時金」として30万円が支給されている。政府は昨年12月、一時金を今年10月から5万円増額して35万円とする方針を決め、通常国会に医療制度改革関連法案として健康保険法などの改正案を提出する。

出産費用については、厚生労働省の2002年の調査では、旧国立病院に入院して出産した場合、平均31万7000円かかるとされている。しかし、03年に民間の情報調査会社「リクルート」が行った調査によれば、出産にかかる費用は、入院・分娩(ぶんべん)費約39万円、出産準備品購入費が約15万円、その他約13万円など、総額約67万円にのぼっている。さらに、紙おむつやミルク代など月1万円以上の出費が必要だとしている 20060114000734.jpg

[少子化問題改善?]の続きを読む

テーマ:子育て - ジャンル:育児

ましゃ×2、クリスマスもハッスル(*≧m≦*)ププッ
1歳4ヶ月(あと3日で1歳5ヶ月だよ)のましゃ×2にとってようやくクリスマスらしいものを迎えることが出来ました。

鶏の唐揚げもつまみ食いしたしね。(*≧m≦*)ププッ

シャンメリーも飲ませろーって感じで要求するし…
ちらし寿司もましゃ×2の分はいくらのしょうゆ漬けを乗っけてなかったのに『まんまー』って言って奪っていくし(笑)

食後のケーキも食べる量がすごかった…アレは、大人並みの量だよ…

クラッカーも鳴らしてみたんだけど予想以上にビビッたみたいで中の紙テープを見ただけで泣いたよ。
なのでその後悪いことをしたらそこに紙テープをおいてびびらせて悪い事したんだなぁって自覚させてみました。
本気泣きのましゃ×2でした。して善い事悪いこと学んでいって欲しいなtadamasa-151.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:日記

FC2 Blog Ranking