Amore senza fine~永遠の愛~ やんちゃんのぶろぐ♪▼o・_・o▼
ゆっくりだけど確実に進行を自覚中(汗)子供に遺せるもの・覚書にと、時には現在のありのままの現状を書いておりますが、諦めたわけじゃないからね。家族や友人の協力の下、生きてます。本当に感謝で一杯です!('-'*)普段は言えないけどアリガト♪
ミニましゃ、経過記録 ロッキーバイバイ(涙)
”ぱんだ 喜ぶ”ミニましゃが27日、インフルエンザお大事にに感染してから家族全員でほぼ24時間マスクかおまるをしています。お義母さん以外は就寝中も…
ちなみに昨日の最高体温は、39.9℃発熱婦人体温計で、まだあまり食欲がありませんでした。まぁ食べてくれるだけマシだよね。夜ぐらいから熱は低め手書き風シリーズ矢印下になってきました。薬が切れても熱が下がりますように
09112901.gif
そんな願いが叶って、本日微熱止まりで(最高 12時30分頃37.5℃婦人体温計)夕食も完食出来ました。
両手でピースも出来るよ~
19時50分にましゃ×2、ミニましゃの順で間空けず撃沈しちゃいました。

昨日、長男犬パピヨン(黒)ロッキーも呼吸が浅く体調が悪そうだったんだけど、今日夕方水を飲んだ後、テーブルの下に座っていたロッキーがホットカーペットの上まで移動して寝ていたと思ったら、そのまま眠るように亡くなっていました。気付いたのは17時。本当にほんの少し前に歩いていたのに…最期は苦しくなかったかしら。今となってはそれだけが気がかりです
09112902.gif
ましゃ×2が、こんな手紙メールを書いてくれました。

ろきばいばい(ロッキーバイバイ) さよーなら(さようなら) ●●(??)あげる 
ロキ(ロッキー)ダイスキ しんダけど(しんだけど) がんばて(がんばって) 
ごめんね だいすき

微妙に意味がわからない部分もありますが、優しい子です。
パピヨン・トライカラー【おすわり】ロッキー、目も開かない赤ちゃん犬の時に双子のジャイと一時的にダンボールハウスに住んでいたんだけど、オシッコするためにダンボールをよじ登って外に脱出して、用を済ますとまたよじ登って寝床に帰ったお利口さんなロッキーでした。
大食漢なのにお腹が弱いロッキーパピヨン・トライカラー【おすわり】。人間の顔をなめるときは鼻ばっかり攻撃してきたロッキー。パピヨン・トライカラー【おすわり】おデブさんなロッキーパピヨン・トライカラー【おすわり】
去年がリックとハーディで、今年はアリスとロッキーが亡くなってしまった。8匹から4匹になってしまった。ずいぶん寂しくなりました。天国で4匹揃って遊んで欲しいなぁ。

ましゃ×219時30分に37.2℃の微熱。え(゜○゜)!要注意してみてないとね。
スポンサーサイト



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

バイバイ、ナナ(ToT)/~~~
20日から1週間限定でお嫁入りしていたナナパピヨン(黒)がいよいよ帰っていきました。
元々のママ(飼い主)さんのもとへ一目散。やっぱり人間の子どもと一緒で、いつもお世話してくれるママが一番安心できるんだね。1週間とは言え、いなくなったらなんだか寂しいね。アリスもいないし、Wましゃ達も寂しそう

以前、お預かりしたハチパピヨンより人懐っこく、そして犬見知りをほとんどしなかったです。
そしてポールと意気投合したようで、無事カップルになることが出来ました。「ホ!ホ!ホ!」の曲にあわせてうたとかわいい振り付け

あとは無事妊娠して妊婦、2ヶ月後に元気な赤ちゃんが誕生してくれれば、とっても嬉しいです。

yanやんパソコンのcpuファンアップロードファイルの中古部品を購入して取り付けしてみたけれど工具、電源ボタンを押してもすぐにプツンと電源が落ちてしまいます↓↓エッ (;゜⊿゜)ノ マジこれで直ったと思ったのに、超超超ショックなんですけど~パソコン、使えないのねがっくり

ましゃ×29月にある祖父母の集いの練習をしました。「ホ!ホ!ホ!」の曲に合わせて、歌とかわいい振り付けがあります。張り切って上手にしていましたよ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

期間限定お嫁入りのナナ
20日から1週間の期間限定でお嫁さんに来ているナナ女は、一人っ子犬パピヨン(黒)のせいか自分を人間の仲間だと思っているのかな普通の犬は子供たちが苦手なはずだと思っていたけど、ましゃ×2とかには全然平気新入りなのでやや(”;)オドオド・・・していたけれど、どこでも暮らしていけるタイプ。見習わねば笑焦る3

ホラお腹の上を横たわっているよ。足元にはこれまた人懐っこいポールパピヨン・トライカラー【おすわり】が…
09082601.gif
でも他所様の犬なので、丁寧に扱ってもらわないと。いつもヒヤヒヤしてます
ポールとの子作り作業、順調です。エッチィー┣┫…(*ノ▽ノ)イヤンアップロードファイルあんっ
うまく赤ちゃんが出来るといいなぁ。アリスの生まれ変わりだったら、なおいいなぁ

ましゃ×2しまちゃん担任の先生が昨日お休みだったので、今日改めてましゃ×2に「保育所から自宅までの逃走事件」について直接お話をして下さいました。
危ないからお婆ちゃんと一緒に帰る事 困った時(ケンカ等)やりたかった事などがあった時は先生を呼ぶ事。そうしたら助けてあげるよ と約束赤い糸をしました。
ペコちゃん今日の給食は、カレーライスで大喜び嬉

yanやん覚書ガス給湯器が壊れちゃった。業者を呼んだけれど修理不能。w(☆o◎)wガーン

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アリス、今までありがとう
ののちゃんの家に行ってきたよ。お昼は、ののちゃんお手製の「バターチキンカレー」をごちそうになりました。
09082501.gif
これ、TBS「ひるおび」でオンエアされていたものらしくて、チキン肉は焼き鳥焼き鳥の缶詰空き缶を使用したもので、それ以外にバタートーストとカレールウカレー粉、ケチャップトマトケチャップ、生クリームホイップ、トマトだけで出来るお手軽カレーなんです。
トマトも生クリームホイップ&バタートーストも大好きだから、なおの事美味しかったぁ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~、ごちそうさまでしたぁ~

Wましゃ達は、夕方お義母さん監督の下、自転車&三輪車遊びを少ししたよ。
19時からフジテレビの 【ほんとにあった怖い話 「かかし」】 を見たミニましゃ。私たちもちょっと脅したせいもあり、本日から「かかし」が鬼jumee☆RedOgre1a・なままげ鬼・どべ(天狗)天狗・おばけたちと共にとっても怖いアイテムに仲間入りしたのでした。 しばらく使えるなぁψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

ましゃ×2昨日の保育所から自宅までの逃走事件の件で、3歳以上児で降所について、集会がありました。みんなに危険だと言う事を分かってもらい、約束したそうです。ましゃ×2、そして我が家がしでかしてしまった事件ですが、きっとみんなが勉強するいい機会になったと信じたいです。
このせいもあり、本日Wましゃ達おとなしく帰宅出来たようです。

ぱんだ 喜ぶミニましゃミニましゃなりの「山小屋一軒」(助けて助けておじいさん 猟師の鉄砲 怖いんです)の替え歌を作って歌っていたよそのお題はやっぱり「かかし」なのでした

明るい記事を書いていたけれど今日、実は…
昨日体調が急変したママ犬パピヨン・トライカラー【おすわり】アリスですが、本日深夜1時30分ごろには本当にグッタリしてしまい、未明に亡くなりました。12歳10ヶ月でした。
アリスにはたくさんの子孫を残してもらったよね。パピたちのなかではボス犬だったアリスだけど、一番人間の気持ちが分かるお利口な子でした。
ガンだったのですが、最期は苦しくなかったかなぁ?痛くはなかったかなぁ。
きっと楽になって、天国でパパ犬パピヨンハーディと3男リックに会えるよね。私は、まだまだ天国に行く事は出来ないけれどこれからもみんなを見守って欲しいです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アリス、頑張って!!ましゃ×2も危機一髪
パピヨン(黒)ママ犬アリスが3時ごろ胃液を吐いていました。
お水は飲んでいるし、いつものようにゆっくりだけど歩いているので様子見します。

私と言えば休み明けは肩がコリッコリ。鍼灸院を予約していて良かった。
頑固な肩こり痛なので完治と言うのはありえないと思うし、凝った部分をほぐすのにも日数はかかると思いますが、するとしないとでは雲泥の差です。

夕方、お義母さんがWましゃ達のお迎えに行ってくれたのですが、教室で先生と「さようなら」した後、カブトムシカブトムシや図書コーナーで寄り道(本当はNGにしているのですが)をして、やっと車に乗って帰ろうとしたら、近くの大きい石と松の木松があるところで遊びだしたらしいです
お義母さんが帰ろうと説得しても全然乗車してくれず、その内ぱんだ 喜ぶミニましゃだけをなんとか車に乗せ、ましゃ×2にも乗ってもらおうとしたら、ぱんだ 喜ぶミニましゃがいたずらして先にロックしてしまったり、お義母さんとのやり取りでキレてしまったらしく、ひとりで家へ帰る方向の踏切踏み切りがある道のほうへ走っていきました
しばらく経っても戻ってこないので、踏み切り踏切沿いの駅の方等ゆっくりと車を走らせてみたそうですが、見つからず。家の方角へ車を走らせていると、狭い道幅の信号のある交差点でましゃ×2を発見びっくり。歩道と車道の区別は白線のみという狭さなので、すばやく車を道に寄せて停めるところもなかったそうで、車の中から声をかけるも興奮MAXのましゃ×2は止まってくれることもなし…
意地を張っているので、とりあえず国道との大きい交差点だけを渡らせたそうです。この信号さえ越えれば自宅まであとわずかですし、歩道と車道の境もハッキリしていて、なおかつ歩道も広いので一安心ですので。

そんな大事件が起こっているとはつゆ知らず、目にうっすら涙をためて興奮して帰宅したましゃ×2にyan「(いつもと違う感じだけど)どうしたんミニましゃクンたちは」と聞くと「知らないミニましゃクンが車のロックしたから走ってきたyan」(・_・)......ン一緒に帰宅して、自宅駐車場から部屋まで走ってきただけでしょ。
私の頭の中脳内 makerにはてなマークが沸いてきた時、保育所の先生から電話携帯があり「保育所の踏み切り踏切近くで、緑色のバッジをつけた男の子が独りで走っていると近所の方から通報があったのですが、Wましゃクン達は帰っていますか?」との事。この時点でも、帰りの車内ででもケンカ したので、怒って先に家に走って入ってきたのかなぁってのんきに考えていたのでyan「帰ってきてますよぉ~」的なお返事をしてしまったりして、変な対応してしまったかも。

やがて帰ってきたお義母さんに状況を聞き、やはりましゃ×2が保育所から走って帰ってきたと知り、やっと?!本当にビックリしました。踏切踏み切り、狭い道、国道など危険な場所だらけだったのに、自動車事故やその他事故がなくて本当にホッとしました。汗でビッショリ濡れたTシャツのましゃ×2を抱きしめて話をしました。
たつぴも交え、家族5人で今日の事件について話し合いをして約束させましたが、本当に分かってくれたか心配です。

夜になってパピヨン・トライカラー【おすわり】アリスが、立ち上がってもフラフラとしてしまい、歩けなくて倒れこむ感じになってしまった。
パピヨン(黒)アリス、頑張って!!負けないで!!

ぱんだ 喜ぶミニましゃシンケンブルー朝、少し涙が出そうになったミニましゃでしたが、先生に抱っこしてもらうとちゃんと婆ちゃんとバイバイ出来ました。
シンケングリーン降所してから自宅でのお片付け、洗濯物を出したり、空のお弁当箱をシンクに持っていったりすることがなかなか先にすすみません。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ようこそ、ナナ。期間限定でよろしくd(^-^)ネ!
今日からもうすぐ2歳になるパピヨン(ブラックタン)2ナナメスが1週間の期間限定でお嫁入りします。
若い女子には目がないパピヨン(茶)ポール…ウソウソ、人懐っこく(犬も)好奇心あふれるパピヨン(茶)ポール【♂8歳】が興味津々です。
09082001.gif
もちろん我が家の長男パピヨン(うす茶)ロッキー【♂9歳】だって、気になってるよ。
09082002.gif
でもぉ~、どうやらパピヨン(ブラックタン)2ナナはパピヨン(茶)ポールと相思相愛みたい

yanやんパソコンの電源ボタンを押してもポチ↓ウンともスンとも言わなくなってしまったよネット中毒患者mushroomの私にとってかなり辛い事…がっくり
ますます何とかしなければ頑張るぞ。おーっ。

ましゃ×2きょ○ちゃ○今日は、プール遊びをしました。ビーチボールモンスターボールでゲームをし、男の子チームが勝つと「( v ̄▽ ̄) イエーイ♪」と歓声を上げていました。
とろろ 帰宅してから男子チーム3人3ピースでトランプ遊びWinVistaのゲームのカード*Heart-A †SbWebs†をしていました。ミニましゃ、戦力にならないけどjumee☆faceA61
そしてましゃ×2、神経衰弱をオンラインではなく初めて実体験しました。

ぱんだ 喜ぶミニましゃムック最近、朝の登所時さとと-幼稚園男の子なぜか車内で玄関でクラスの前で行きたがらず、義母を困らせているのですが…今日はなぜかスムーズにいきました
ガチャピン青クラス(年長さん)がプール遊びから帰ってくると、必ず「おかえりぃ~(*^-^)」とかわいく手を振ってお迎えしてあげています。
[ようこそ、ナナ。期間限定でよろしくd(^-^)ネ!]の続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

今年も服用しまーす by パピヨンU^ェ^U
今年もお世話になります、フィラリアの予防薬
いろいろなタイプの薬があれども、粉末の薬が嫌いなパピヨンパピたちパピヨン・トライカラー【おすわり】が多いのでかわいい骨の形ガムのジャーキータイプの薬です。
09070101.gif
無事に蚊蚊の多い季節を過ぎることが出来ます様にjumee☆faceA80ウチは本当に蚊蚊が多いのよね

ましゃ×2ミニましゃがグズグズしているのでお義母さんが怒ったら、ましゃ×2が飛んできて「やめてよ~」ってミニましゃをかばっていたよ。優しいね

ぱんだ 喜ぶミニましゃ昨日私と一緒に保育所で一日過ごした思い出がよみがえったのか、朝の登所時間に「ママ…ばあちゃん…」と涙が止まりませんでしたしばらく先生に抱っこしてもらうと元気復活アップロードファイルなんだか最近甘えん坊さんなミニましゃ。自宅でも朝から晩まで○○しなさいって言われっぱなしです

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

女子ぃ~と男子ぃ~、交代でハウスd(^-^)ネ!
パピヨンミニとブーたんパピヨン・トライカラー【おすわり】ロッキーとポールに後追いされるようになっているので(おそらく生理化何かの発情期)交互にハウスに入ってもらっています。
09062601.gif
ハウスに入っているミニとブーたんを真剣にストーキングするロッキーとポールです。いつまで続くでしょうか…

夕食を作っている時はちゃんと起きていたのに、最後の盛り付けを終えてWましゃ達の方を見たら、ましゃ×2が寝ていたよ~w(☆o◎)wガーン起こしても起きずそのまま寝かせていたら21時30分起きちゃった。でも中途半端だったみたいで起きたらグズグズ。お腹も空いていないとの事なのでまた寝かせました。
09062602.gif
ましゃ×2ことは給食の時間、「今日のおやつはアイスクリームあんにん♪だよ」と声掛けをされると「じゃ~、早く食べ終わらなくっちゃ」ですって。おいしそうにアイスをほおばる姿が目に浮かびます。

ぱんだ 喜ぶミニましゃ夕方年長児クラスのお兄ちゃん達が使っていた油性ペンをこっそり拝借したミニましゃ。手と机机が真っ赤で流血事件みたい血
一応、石鹸で洗ったのですが取りきれません。先生、本当にゴメンナサイ…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

落ち着く場所なんだけど…d(^-^)ネ!
パソコンのデータを移しに歯医者歯が終わってから夕方までのほんの数時間、実家へ行ってきました。あまりにも短時間過ぎて、続きはまた明日…

洗濯機から洗濯物を取り込む時などに使っている洗濯かごに入ってまったりしているママ犬パピヨン(黒)アリス。
09051901.gif
ロッキーパピヨン(茶)がクンクンちょっかいをかけてるね。
パパ犬パピヨンハーディもカゴや洗濯ネットの中に入るのが大好きだったなぁ。
いくら落ち着くと言えども、もうそろそろ帰して下さーい(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

私とましゃ×2が数日前から楽しんでいた『ジャカ ジャカ ジャンケン』(ポンキッキ絵文字名を入力してくださいムックコニーちゃん)にミニましゃも参加するようになって3人で大盛り上がり微妙にジャンケンに参加しきれていないミニましゃだけど本人は一丁前気取りいつもの余談話ですが、コニーちゃんっていま18歳なんだって。

ましゃ×2今日の運動能力測定は、ボール投げボールでした。昨日の25m走に引き続き、やる気満々のましゃ×2でした。

ぱんだ 喜ぶミニましゃひらがなに興味が出てきたのかなと思ったら、ましゃ×2が文字を書いていたサインペンに興味があっただけでした。ズルッコケッ

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アミの目に異常発生 Wましゃ達観劇カンゲキィ
深夜また発熱してしまった私は、身体の痛みをとる目的もあわせてボルタレンエトセトラ服用
腰、背中、首、肩、腕さまざまな場所に気休めかもしれないけど湿布も張りました。

パピヨンパピヨンのアミパピヨンの目が、数日前からシバシバさせているので気になります。
黒目部分が白く傷ついているようです。

ましゃ×2「劇団ショコラ」の人形劇を見ました。人形が話したり、動いたりするたびに「o(*^▽^*)oあははっ」と声を上げて笑っていたましゃ×2です。

ぱんだ 喜ぶミニましゃ人形劇を見ました。きつねがオバケに出会う話では、途中に登場したシャクトリ虫いもむしさんが特に気に入って「ムシいもむしさん、どこ行ったかねぇ」と終わるまで気にしていました。主役じゃなくてムシいもむしさんに興味があるだなんて相変わらずマイペースのおとぼけクンのようですね。(≧∇≦)ブハハハ!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Wましゃの小児科&アミ面会(グロテスク画像アリ)
休み明けですが、昨日揃って発熱したWましゃ達は保育所欠席。
座薬のお陰か二人とも微熱程度の37.7℃体温計午前中はお義母さんが用事のために外出。私だけでなんとかしなければっ
パピヨン・トライカラー【おすわり】パピヨンの長男ロッキーパピヨン(黒)がどこかで足の爪を引っ掛けたらしくあちこちに血の足跡が…そして犯人がロッキーと気付いた時はロッキーのお尻にべったりと下痢Pウンチうんち私は先に、風呂場でロッキーのお尻を洗わなきゃいけないしでバタバタ。なんとお願いしてなかったけどましゃ×2が流血現場血を一生懸命拭いてくれてたよ雑巾★nekonosekai本当、この子は優しいなぁ
お昼ご飯は、またましゃ×2がカップ焼きそばやきそば希望。ホントにどんんだけ好きなのよっ(*≧m≦*)ププッ

ひどい雨風そしてとても寒い日ではありましたが、お義母さんの協力を受けWましゃ達の小児科へ行きました。もうすぐ病院というところでミニましゃ寝ちゃったよ寒いというのでお義母さんがタオルをマフラー代わり赤マフラーに巻いてくれてたんだってヾ(>▽<)oきゃはははっ!
08122201.gif
先にミニましゃが吸入。ましゃ×2は、少し車内で寝てから診察。
08122202.gif08122203.gif
ましゃ×2はままごと遊びレードルに夢中になることはほとんどなくなりました。

帰りにアミパピヨンの面会に動物病院へ行き、みんなには車内で待機してもらいました。点滴をずっとしているアミだけど私を見つけたら起き上がってくれました。エリザベスカラー着けたの久々だぁ
08122204.gif08122205.gif
まだ点滴は外せないけど比較的元気で、自力でエサを少し食べることもオシッコする事も出来ましたそしてスタッフの方に本来のわがままアミたんうちの姫を発揮したそうです。私たち以外には警戒心強い子だからなぁ。

摘出した卵巣および子宮を見せてもらいました。普通にジップロックに入っていたからちょっと笑えたけどねコケッ(-ω-;)ウーン、グロテスクぅ~…病名はやはり「子宮蓄膿症」でした。
08122206.gif
正常な子宮の片方の大きさは肌色で囲った部分らしいです。それと同じ大きさのものが一対で正常なのですが、アミの場合その大きさなんか目じゃない水色の部分(片方)、そして何とも例えようのない赤色の部分(片方)のジャンボサイズでした。中には膿が溜まっています。この膿が子宮や卵巣の壁を突き破るとお腹の中に入っていって最悪、腹膜炎等になってしまいます。
しばらく生理でもないのにオスが群がっていたのは、この膿や潜血の臭いに反応していたものと思われます。なんとアミは明日退院の運びとなりました素晴らしい生命力&自己治癒能力

そんなに長時間滞在もしていなかったけど、いざ車に戻るとミニましゃは撃沈しておりました
21時にWましゃの体温計測婦人体温計ましゃ×2が37.4℃ぱんだ 喜ぶミニましゃが38.2℃食欲はあるんだけどね。
今日は私(ましゃ×2担当)とお義母さん(ミニましゃ担当)で寝かしつけしたのですが、空気が冷たい寝室だったのでましゃ×2が咳き込み始めてしまい、なかなか咳が止まらず。結局ベッドの上で嘔吐激しい咳と嘔吐で疲れたまま寝ていきました。私は、リビングに戻るかどうか悩んだ末にましゃ×2も心配なのでそのまま寝ました。

ぱんだ 喜ぶミニましゃウンチの事後報告あり。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

アットホームな1日のはずが、アミ緊急手術!!人間も犬も…
寝起きから咳き込みが酷いWましゃあまりも咳き込みが続きましゃ×2はまた若干吐きました。(気持ち悪くて吐いているのではないから若干安心ですが)

幸い食欲はありますが、子供達の体調がいつ悪化するか分かりませんし、たつぴが明日の早朝からまた小浜市へ向けて出発なので、今日はおうちでゆっくり過ごしましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!
Wましゃ達のランチ&私のブランチはホットケーキホットケーキです。
08122101.gif08122102.gif
Wましゃ達は、カラーシュガーをかけて食べてます。好きだねぇ~スティッチそして二人とも砂糖抜きのカフェオレなんて飲んで一丁前の大人気分

病気注意報のWましゃ達ですが、元気は元気なので狭い室内に閉じ込められているとワンパク振りが全開してしまうわけで…
たつぴにいたずらしたましゃ×2が体を押さえつけられて号泣\(`o'") コラーッ
すると号泣オレンジ矢印右嗚咽ときたらやっぱり少し嘔吐orzたつぴには「ただでさえ咳き込ませたら吐くのを見ているのに不必要に泣かせないで」と厳重注意。
思い切って書きますが、ここ最近私に対するたつぴの言動がグサッと心に残ると言うか溜まっています。私が息切れしてすぐ喋れない事に文句を言ったりとかなのですが、ずっと心の中で蓄積されてきました。同じ状態でもすぐ返答できる時もあるし、出来ない時もあるんです。酸素の数値だけではなくて(肺の苦しさだけではなく)、心拍も落ち着かないと行動出来ません。なぜか数字的には良好なハズだけど苦しい時もあります。確かにお世話や負担になっている部分も多いけど、私の心の余裕のない時は色々考えてしまって辛いです

夕方ミニましゃが37.8℃の微熱( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………ずっとお出掛けも控えていたのにぃ~
夕食後、パピヨン(うす茶)パピヨンの長女アミパピヨンが寝ていた場所が水浸しorzよく見ると血が混ざっています。下半身がびしょ濡れだったのでとりあえずシャワーで綺麗にしてハウスへ。するとどこからか不明だけど混血の体液がポタポタと休みなく落ちてきました。エッ、何これ止まらないよお義母さんにWましゃ達をお願いして、慌ててたつぴとアミパピヨン(茶)を動物病院に連れて行きました
「子宮蓄膿症」の疑いにて緊急手術することにしました。今年の夏からバタバタとリックが死んでハーディが死んで…こんなに短い期間でアミまでいなくなっちゃうことは考えられないよ先生にお願いするしかありません手術後の状況を電話携帯で知らせてくれるとの事なので一旦帰宅。

21時Wましゃ達の体温計測体温計をするとましゃ×2が38.4℃、ミニましゃが38.2℃と揃って発熱( ̄0 ̄)/ オォー!!なんて事なのorz

アミの手術はとりあえず成功したようです麻酔からさめましたがまだボーっとしていて、明日オシッコの出方や食事の食べっぷりを診られるそうですが順調に回復してほしいものでっす。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

Romeo Cafe de ランチ♪まさかハーディまで…
今日は、スーパーオートバックスのガソリンスタンドでガソリンを入れるとポイント3倍&10LにつきBOXティッシュティッシュが1箱もらえるというお得なイベントをやっていたので、ついでに実家の母にも用事があったので誘って一緒に行ってもらいました。
ポイントカードは事務所の方で入力してもらわなくちゃいけないんだけど、以前体調がイマイチの時に行った時車の乗り降りを頻繁にする元気がなかったので実母に代わりに行ってきて貰った事もあるんだけど、今回は何とか自分で行けました(レベルの低い喜びだねjumee☆faceA61)
そのまま有沢の北山ナーセリー隣(出入り口が渡り廊下みたいに通じているので系列店?!)にOPENした『Romeo Cafe(ロメオカフェ)』にランチアップロードファイルに行って来ました。
数種類あるランチの中から「揚げ茄子とモッツァレラチーズのオイルパスタ」を選びました。
08092901.gif
スープ、サラダのドレッシング、カナッペ風のパン、パスタどれも結構美味しかったです全て量が控えめに見えて食べると意外とお腹も満足でした。デザートは別料金だけどドリンクが付いています。ほとんどのランチが1000円で、ランチタイムはPM4:00までと遅くまでやってるし、どうやら土日もランチがあるらしいです。

用事を済ませて帰宅するとミニましゃが一人で勝手にましゃ×2の自転車を持ち出して乗ろうとしていました。既にもと置いてあった場所から5m以上離れているし…道路まで距離があるからいいけど、事故とか怖いです。要注意(お義母さんは保育所オレンジ矢印右親戚の家オレンジ矢印右自宅までの間に車内で撃沈したましゃ×2の世話をしていました)

パンダミニましゃお遊戯室で遊びました。
[Romeo Cafe de ランチ♪まさかハーディまで…]の続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

ミニ&ブーたん5歳HappyBirthday♪土曜日は_| ̄|○
今日はパピヨン家族の中で一番末っ子のミニ&ブーたんの5歳の誕生日です(*^▽^)/★*☆オメデト♪
4つ子として生まれてきたミニとブーたん数時間後には毛色がくっきり見えてきたときの画像生後100日にも満たないちびっ子の時の画像。小さいうちからすごくなかよしでいつもベッタリ
030831_1635~01031122_2105~02
さすがに体も大きくなってふたりいっぺんに抱っこすると┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。
ひとなつっこいミニとブーたん、人間の年齢に換算すると36歳。まだまだ元気で楽しく暮らそうね
040707_2302~01
リックは6歳と5ヶ月で亡くなってしまったけど、人間の年齢に換算してもまだ40歳だったんだ号泣とついつい考えてしまうわ。天国jumee☆wing1bでは元気に走り回っているかな

さて、土曜日から日曜日まではましゃ×2とミニましゃがお休みなので1日中一緒に過ごせます。
体力が追いつかず毎日一緒にいてあげれないから、ここぞとばかり遊んであげたいんだけども…
兄弟仲良く遊んでいたと思ったら次の瞬間には大喧嘩
物の取り合いに叩き合い、★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★キングギドラ怒りぃ~!
ついついその繰り返しで私もイライラモード
08083001.gif
お昼寝もどちらかがふざけてきて最後には喧嘩、グズり…となかなか落ち着かずで言い聞かせがBESTと分かっていながらも感情的に怒ってしまいました。(/≧◇≦\)アチャー!!体力も精神力も余裕がないとついキツク当たってしまう。寝顔を見て反省落ち込み特に最近私自身に余裕がないようです。ごめんね、Wましゃ

しばらく私一人でリラックス&クールダウンしているとミニましゃが「ちっこ」と言って起きてきました。トイレへ行ったけど既に出ちゃってた事後報告だけどトイレトレの一環だから良しとしましょグッド
昨日作ってきたスノーボールと梨花ママちゃん製作の見本スノーボールでミニましゃとティータイムミニましゃったら「ママ、おいしい」って聞いてきたよ。もちろんよ笑抹茶味を食べてお歯黒ならぬお歯緑(≧∇≦)ブハハハ!
08083002.gif08083003.gif
ココア味があったので「チョコ味だよ」って教えたら「チョコアップロードファイルやった~びっくり」ですって。この嬉しそうな顔《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

リックありがとう。そして安らかに…
午前中、いつものダイニングテーブルの足の下で寝ているリックの様子がいつもと違う事に気がついて、名前を読んだけど全く動く気配が無い。あわててたつぴと一緒に動物病院に走りました。
診察室に入っても全く反応してくれない…採血することになったけど血液が固まって注射器で吸い取れませんでした。一番太い血管がある首から採血する事も出来るけどショック状態になり死亡する事もあるので、取り合えず点滴をして様子を見ましょうということで一旦帰宅しました。
昼食を食べていた12時10分、病院から1本の電話が…
リックが吐いてそのまま息を引き取ったとのこと。
病院で診てもらった時には舌の色も悪く覚悟して下さいとは言われたけどまさか…
犬は吐きやすい動物だから時々あちらこちらに嘔吐物があることがありました。
今朝は水飲み場に透明で水そのものの色の液体が直径20~30cmありました。
でも誰のか全く見当がつかず。午前3時くらいに私のスリッパの上に吐いていた子がいたけどそれもリックだったんだね。
オシッコやウンチで健康管理をすべきだけど、多頭飼いだと誰のかわからず。飼い主失格ですね。
でもね、午前4時頃には呼びかけにちゃんと反応して自力歩行でハウスにはいったんだよ。朝も自分で歩いてたんだよ。水も飲んでたんだよ。昨日は食欲も少ない方だったけどちゃんと食べたんだよ。
リックは、まだ6歳5ヶ月6日なのに。親より先に逝ったりだなんて犬も人間も年功序列じゃないんだね。私も密かに親よりも…って考えた事は有るけど打ち消したい想いも強く、今日の事は死と言う事は誰にでも訪れるし、順番なんか誰にもほぼ分からないと言うことをまざまざと見せつけられました。
まだ子供達は死が理解できないのは分かってたけど保育所を早退させました。
当然意味が分からないましゃ×2は、「どうして帰ってきたの?」「リック寝てるの?」とか無邪気に話してきます。ミニましゃもいつも通りに遊ぼうとしているし。お星様になったよって言っても理解出来ませんでした。それがさらに悲しみに拍車をかけました。
08071401.gif
死水(末期の水)を取り、みんなでめいめいお別れの言葉をかけてあげてから本当のお別れをしました。
ましゃ×2もミニましゃも折り紙を折ったものを手紙だと言ってエサやおやつと一緒に入れてあげました。
小さい頃は私にベッタリで寝るときも一緒だったね。切迫早産の危機を脱出した時には、毎日お散歩に行ってたよね。私がパソコンをしているダイニングテーブルの下がリックの指定席で、寒い日なんて熱くなっているAC電源のアダプターやスリッパを枕にして気持ちよさそうに寝ていたね。
ましゃ×2が生まれたらパピ達にあまりかまわなくなってしまって申し訳なかったよ。ねぇ、リック我が家で生まれて幸せだった?
もう生き返ることは無いからせめて天国では健康で楽をして欲しい。幸せになって欲しい。
リックありがとう。絶対忘れないよ。
本当にありがとう。

08071402.gif
誰が死んでも日常生活って流れていくって無常だよ。人間の家族もいるし、他の犬もいるから 悲しんでいる暇が無いのが救いなのか救いじゃないのか・・・・
でもその(時間薬)のお陰で悲しみが薄れるのだろうけど、時々ポッカリ心の空間が空いているのを思い出すと思います。

ミニましゃ最近ハミガキの時に激泣きすると思ったら、右の舌先の方に大きな口内炎発見!!私もよく口内炎が出来る方なので痛いのは知ってる。それは痛いよね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

FC2 Blog Ranking