Amore senza fine~永遠の愛~ やんちゃんのぶろぐ♪▼o・_・o▼
ゆっくりだけど確実に進行を自覚中(汗)子供に遺せるもの・覚書にと、時には現在のありのままの現状を書いておりますが、諦めたわけじゃないからね。家族や友人の協力の下、生きてます。本当に感謝で一杯です!('-'*)普段は言えないけどアリガト♪
1年振りだね
去年生まれた赤ちゃんが1年経ったらこんなに大きくなるんだね。

知人のBABYがこんなに大きくなりました。
2,600g位で生まれてお祝いを持ってお見舞いに行ったのが去年の今頃だったよね。

今日、ご家族でミニましゃのお祝いと私のお見舞いに我が家へ来られました。ましゃ×2は、伝い歩きで歩いてるゆーきクンをお兄ちゃんぶって遊んであげたり、付いてこーいって感じで誘導してみせたり。masya-027.gif

[1年振りだね]の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝再会】*:・゜\Uo・ェ・oU
以前、約束してたランチ前日に肺炎になっちまった私(TmT)ウゥゥ・・・

リベンジとばかりに体調を整えて参加しました。

今回Kuu★ちゃんは里帰りで残念ながら欠席。
HappyAgeさんとののちゃんといずみちゃんで3月にOPENした珈琲哲學へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

ののちゃんとは本当に久しぶりに会えたよ
いずみちゃんは、以前からお願いしていたミニましゃが生まれた日の新聞をGETするためにd(^-^)ネ!☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

このお店は子供椅子が多めにあるのでいい感じだな。ましゃ×2だけ保育所なので欠席。ごめんね、ましゃ×2。

しかーし、残念なのが富山西店にはあるパスタ&ピッツァにサラダ、コーヒーがセットになった「お得な哲學ランチ(1,344円)がないんだよね。検討中?ではあるらしいけどblog-276.gif

[Uo・ェ・oU/゜・:*【祝再会】*:・゜\Uo・ェ・oU]の続きを読む

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

ミニましゃがんばったね
最近のミニましゃの体重の増え方が順調になってきたし、直母もイイ感じで力強く吸えてるので、主治医からはこれからは欲しい時に欲しいだけ飲ませましょうとの指示が出ました。

☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!ミニましゃ。

まぁ、まだ動脈管開存症や貧血とか今後もいろいろ気にしなくちゃいけないところは正期産で生まれた子よりあるけども、でもミニましゃが私を選んで生まれてきてくれた事に(^人^)感謝♪そして子育てさせてもらえる事を(^人^)感謝♪

mini-087.gif

[ミニましゃがんばったね]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

クマさんのお弁当
ましゃ×2の保育参観の後、実家にミニましゃが退院した時に着る為のBABY服を借りに実家へ行ってきました。

ついでにクマさんの台所のお弁当をゴチになってきました。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

blog-274.gif

[クマさんのお弁当]の続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

トートーカフェでカフェ飯
私が入院していた産科でお知り合いになったYさんとWさん(本人の了承を取り忘れたのでイニシャルにしてみました)と初ランチしました。
ノーメークしか見たことないのでみんなイケてるジャンでしたよ。

とりあえず豆腐がメインのランチを選んでみました。
お豆腐屋さんの汲み豆腐だから新鮮でヘルシーであっさりしてました。


blog-272.gif



[トートーカフェでカフェ飯]の続きを読む

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
今日は、元ミス○○で、元B○Tアナウンサーの自慢のいとこの日本での結婚式でした。

私も病気になってたのを報告してあったのでとてもドイツまで会いにいけないので(笑)無理言って披露パーティにお邪魔してきました。m(*- -*)m

たつぴとましゃ×2と私で参加しました。harumi-023.gif

[Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ほぼ1週間ぶりだね
12日に面会に行って15日に母乳を届けに行ってから久しぶりのミニましゃとの面会です。万一咳き込んだらヤバいのでマスクをしていったよ。4月下旬だと言うのに激しいあられも降って超寒いし、でもNICUは暑いので半袖着ていかなきゃだし、何か体調付いていってないよね(笑)

またミニましゃが居る場所が移ってて間違えそうだった(*≧m≦*)ププッ

なんと哺乳瓶だけど45ccも直接お口から飲めたそうだよ。
~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
1回だけだけどね、それも覚醒時に…

私が行った時って寝てること多いのよね。
または、ちょっとだけ起きててくれてその後飲みながら爆睡パターンとかね。
mini-081.gif

[ほぼ1週間ぶりだね]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

小腹が…
そそっかしい私自身によってせっかく1ヶ月検診が終わったのに病院を往復する羽目になって体力と酸素を消耗した┌|゜ο゜|┘ヨッ!

そしたら体は正直でなんか小腹が、いや大腹ですね。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
おなかがすいちゃって我慢できずに病院の食堂でサンドイッチとコーヒーでブレイクしちゃいました。
都会の病院はドトールとかが入ってるんだけどいいな~
この食堂は平均年齢かなりヤバいかも…
関係者の方見てたらm(*- -*)mス・スイマセーン

まあ今日は、入院費の支払いも全て終了させてきましたのでちょいと一安心っす。060420_1603~01.jpg

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

春だね~♪
金曜に病院へ行って『軽い肺炎』と診断されて、その後の様子見に月曜また再診へ…

やっぱり病院って週初めと週末が忙しいな。
なぜだか初めて駐車場で待ち時間がありました。
遅刻中の遅刻で受付。

一応、まだ微熱と咳き込みが治まっていなかったのでもう1週間様子を見ることに…今度の月曜にまたレントゲンと採血検査。
状態により再入院宣告がぁ~ ひえーおとなしくするからーお許しをー

意地で治さなければ…
060417.gif
[春だね~♪]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

だから大病院は…
深夜1時半くらいからのすごい悪寒と高熱と咳込み、嘔吐のため、予約なしでいつもの病院へ送っていってもらいました。

予約なしだから一応総合受付で当番看護師長さんに確認。親切に再診受付機まで案内してくれた。そこでボランティアの方に別途紙を書いてもらい、内科受付へ提出。

受付で呼ばれ『予約はしてあるんですか?』って聞かれたので『いいえ、深夜から高熱とひどい咳、嘔吐が出たので来ました。』と答えたところ、『(先生に)聞いてみないと(診察できるか)わかりません』って、何ソレ?もしかして初診診察時間が終わってたのかもしれないかもって思うけど…12日にも診察受けていることを告げてあるし初診扱いではないと思うんだけど…どうなんだろう?

金曜だから待合は超混みこみでした。ようやく空いているところを見つけ座ってたけど酸素ボンベも重いし、体もツライので処置室までフラフラになって行って『ツライのでどこか横にならせてください。』と訴えたんだけど、そこでの看護士たちの台詞は『今混んでいるので30分したら来て下さい。』だって…なので『横になれなくていいから深く座れるところでもいいです』って言ったんだけどそれでもないですって言われた。
急患で来ているのにどうなのって感じ。30分待てないから来たんだよ。でもあまりにつらくて怒る元気もなく空いている席をまた探してグタ~って寄りかかるように座ってました。

ここの病院は全国の県立病院の中で一番外来患者の数が多いそうです。
しかも内科が一番多いと思う。

2時間くらいの待ち時間はざらだし、待つだけ待って診察時間は1、2分ってよくあるし…予約時間があってないようなものだし…
忙しいのはわかるけど明らかに顔に出したり、または無表情なスタッフの対応はいかがなもんかと思います。

私だってこの間からの持病がなければ、大病院なんか来たくない。
でも病院からはこれからは何科にかかるにもここでって言われてるのでしかたなく来てるだけ…待ち時間でもいらいらする上にスタッフにいらいらさせられ… 

そうそうレントゲンと採血の検査結果は『軽い肺炎』とのことでした。
安静にします・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

院内処方ででた薬待ちに豆乳で一服。おいしくないなぁ。blog-262.gif

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ミニましゃ点滴終了
実は、月曜からミニましゃは動脈管開存症(どうみゃくかんかいぞんしょう)と言う病気で点滴をしてたんだけど

病気についての説明
ママのおなかにいる赤ちゃんは、体の血液循環を血液循環を胎盤を通して行っています。おなかにいる赤ちゃんは、自分の肺に血液を送る必要がないため、肺動脈の血液は直接大動脈へ流れていきます。この肺動脈と大動脈を結ぶ太い血管を動脈管といいます。
 動脈管は、生後まもなく自分で呼吸を始めると自然に閉じるようになっています。閉じるはずの動脈管が開いたままなのが動脈管開存症で、生後数日の低出生体重児によく見られます。動脈管開存症が続くと、大動脈から全身に送られるはずの動脈血の一部が、動脈管を通って肺動脈へ逆流し、肺へ流れ込んでしまいます。このため、肺に負担がかかり、さらには心臓のポンプとしての働きを低下させてしまいます。体重があまり増えない、呼吸が苦しい、おっぱいやミルクの飲みが悪いなどの症状が現れます。肺動脈に逆流する血液の量が多いほど肺への負担が増すので、動脈管が太いほど重い症状が現れます。
 動脈管が細く、軽症であれば症状はほとんどありませんが、重症の場合は肺へ血液が多く流れ込む肺高血圧症が見られることも有ります。
 新生児期は薬の服用で、動脈管を閉鎖できることがありますが、それ以外は手術が必要となります。

以前も開いてたのが閉じたらしいんだけど再び開いたらしいのでまたまた点滴になってたらしいのです。
でもお陰様でほぼ閉じたらしいので12日お昼から点滴が外されました。
ミニましゃがんばったね。

私もこの日内科外来でした。なのでNICUも行ったら酸素ボンベの容量がなくなって冷や汗ものでした。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー・・・
harumasa-061.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ましゃ×2またまた病院行き
ましゃ×2、下痢嘔吐が続いて座薬でいったん治まってたんだけど、熱っぽい感じ(37度5分)から一気に39度1分に

ありゃりゃ…

なもんで火曜日小児科へ行ってきました。
今回は、我が家のかかりつけではなく保育所のかかりつけ小児科へ行ってきました。
熱は下がってたけど、やはり鼻水や下痢が気になるし…

念の為、保育所を数日お休みすることにしました。

先生は、歯に衣を着せずにズバリと的確にお話されるタイプ。
私は嫌いではないです。
いつもの先生とは反対タイプかな。

薬をたくさん処方されましたがましゃ×2は薬が好物(笑)なので大丈夫だよん。060411_1051~01.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

(○ `人´ ○) タノンマスー!
お、お願いします

どなたかミニましゃが生まれた日の3月22日の新聞をお持ちの方がいらっしゃったら、譲っていただけたら幸いです。
って言うか下さい。お願いします。

出来れば美品の北日本新聞を求めます。

どなたか持っていらっしゃる方ご連絡下さい。
( ̄人 ̄)オ・ネ・カ・゛イ♪ヽ(* ̄〓 ̄*)ノ^☆ブチュゥゥ♪
(○ `人´ ○) タノンマスー!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

眼科へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー
最近めやにが多くて朝目が開かなくなってたので、
ものもらい(地方によって言い方違うんだよね例えば めもらい、めばちこ、等)のお義母さんを引き連れて8日土曜日、

眼科へ行ってきました。(; ̄ー ̄川 アセアセ

ましゃ×2は『結膜炎』との診断でした。

意外にお義母さんの方が重症で切らなきゃ(手術しなきゃ)治らないそう…
もともと病院嫌い?!なのでこじらせてしまったみたいデス。
とりあえず化膿止めの薬をもらって様子を見るそう。

後日談。ましゃ×2は2種類の目薬で赤みもひいて治った感じです。
お義母さんは月曜手術をしてきました。かなり膿や出血があったそう。

今後は我が家の家族はみんな健康に気をつけてどんな病気や怪我でも早期治療してほしいです。

写真はましゃ×2が履いてたドラえもん o((=゜ェ゜=))oのスリッパです。
blog-258.gif

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ピッツェリア de ランチ♪
ましゃ×2の入園式が終わったあと、病院食では味わえない熱いパスタが食べたくってどこにしよっかな?と考えた挙句『ピッツェリア』に行きました。p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

いつの間にかランチはメイン以外バイキングスタイルになっていて均一で1,280円のコースとなっておりました。

サラダ、スープ、飲み物、デザートがバイキングで食べ放題。

パスタ数種類とご飯もの2種類からメインをチョイス。

なぜかスープは中華なんですけど・・・

ピザも冷たいので保温のきく所で管理してくれ~って感じ。

パスタは熱々だったので良しとしよう。blog-255.gif

[ピッツェリア de ランチ♪]の続きを読む

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

ミニましゃに面会
今日は、ミニましゃがお風呂に入れてもらえる日だったので張り切って出掛けてきました。

まだ小さいので洗い桶の様な大きさのバスタブ?!の中で十分でしたぁ。
沐浴剤を使ってサッと体を洗って超短時間で終了疲れちゃうもんね。harumasa-044.gif

[ミニましゃに面会]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

(^人^)感謝♪
わーい。退院できたよー~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
とりあえずあまりにも入院が長かったので浦島太郎状態な私
(・・?

日常生活に慣らしながら、搾乳三昧な生活がプラスです。
近日中には、出席簿の管理(3月分)と皆さんのコメントへのお返事を順次していきますね。

きっといっぺんには出来ないので少しづつ(何人かのコメント)カキコしていきますので懲りずに&飽きずに&気長に待ってケロ~
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お陰様でm(_ _)m
20060401100607
実は週半ばから退院を打診してたのですが昨日夕方OKがミ☆v(^_-)出ましたぁ!!明日2日午後からの出所予定です。(笑)と言っても母体である私だけなのですけどね。次男のミニましゃ(仮HN)kunは,まだNICUでお世話になります。もちろん私の体調に合わせて出来る限り面会に行ってあげたいし,搾乳して届けてあげないとねp(^-^)q育児の内容はその都度更新しますね。確かにミニましゃは,私の体調不良により他の新生児よりは小さく生まれたけど,余り罪悪感?!はありません。まぁ出来る限りお腹の中で育んであげたかったけど先生に止められたし,母子共に安全なのが32週目が限度でした。赤ちゃんは親や運命を選んで生まれて来るって言うし,ミニましゃが私を選んで生まれて来たんだって信じたい。だから私も前向きに頑張ります。こそこそしたりや悲観的にはなってられないぞ~!みんなのパワーや協力も借りたりするかもなのでよろしくね(^人^)-☆合掌!!
FC2 Blog Ranking