Amore senza fine~永遠の愛~ やんちゃんのぶろぐ♪▼o・_・o▼
ゆっくりだけど確実に進行を自覚中(汗)子供に遺せるもの・覚書にと、時には現在のありのままの現状を書いておりますが、諦めたわけじゃないからね。家族や友人の協力の下、生きてます。本当に感謝で一杯です!('-'*)普段は言えないけどアリガト♪
やん月一の内科へ
今日は私の月一の検診。イマイチ調子が出ないが薬物貰いに...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

最近検査してないけど今回は明らかに調子が悪いと受付で自己申告。
でもなぜか順番は早めてもらったっぽいけど、診察室に呼ばれて入室したけど検査との一言無し。
とりあえず母乳にこだわって母体が役に立たない状態では仕方ないので強めの抗生剤をお願いしました。
効き目がありますように。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

そしていつものように高~い会計を済ませ(在宅酸素の料金も含まれている為)隣の薬局で薬を貰おうとしたら・・・
ウ・・ ウン(・_・;)?エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?院外処方になっている!!今更文句言って入力しなおしてもらって薬局から薬が出来るのを待つくらいならと今回は仕方なく院外で我慢しました
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆060830_1131~01.gif
検査の為に何も食べずに来たんだけど肩透かしを食らった形で、空腹を満たす為に車の中で食べました。GABAコーヒーの威力はあるでしょうか?
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

要介護にてランチ♪
今日は仙台に嫁にいったのぐと久しぶりに会う予定だったのですが、実は先週からの体調の悪さを引きずって全然体力が無い状態。昨日もおとなしく家に居たんだけどなぁ。でも今度いつ会えるか分からないし、仙台まで遊びに行くにしても先立つものと酸素の心配が(笑)

なのでビタミン剤と栄養ドリンクで乗り切ろうと飲んでスタンバイ。
午前中のぐの旦那さん(これまた坊主仲間のお友達)がのぐを家まで送ってきてくれました。そして私の運転で出掛けようとしたんだけど、ココはさすがウン十年のお付き合いの友人、久しぶりに会ったにも関わらず私の体調の悪さにさりげなく気付いてくれたらしく旦那さんを呼び戻してくれて一緒に行動してくれる事になりました。(^人^)感謝♪

まずは腹ごしらえって事で『こうぼうくらぶ』へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!座敷には既にお客さんがいたのですがミニましゃという赤ちゃんがいるのと酸素女来店(笑)の為、テーブル席に移ってくれました。blog-515.gif
今回はハンバーグでした。お店の方が男性のお客さんにはご飯大盛で持ってきてくれるのか彼が大食いそうだからか?ご飯大盛りにして持ってきてくれました。山芋の梅肉和えも夏向けでよかったな。

[要介護にてランチ♪]の続きを読む

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

はぴスマお誕生会
今日ははぴスマのサークルのお誕生会です。今回はましゃ×2が主役として参加します。私の入院やら出産やら肺炎やらで考えてみたらはじめの立ち上げの時のみの参加しかしてなかったよ(TmT)ウゥゥ・・・

なのでどうしても連れて行ってあげたかったんだ~。幸いミニましゃの世話をお義母さんがしてくれるって言ってくれたのでお言葉に甘えちゃった。(^人^)感謝♪今だから言えるけど到底2人見れる体調ではなかったからねー。(*^-^*) ホッ

早目に出るつもりがオムツ換えやなんやかんだでちょっとバタバタしちゃって急げ急げー。高速を超バビューンと走ったお陰で余裕で着いたよ。砺波市に出来たてホヤホヤの『となみ散居村ミュージアム』の1Fを利用するはずが今回は2Fになりました。blog-510.gif
住宅展示場のようで素敵ぃー。masya-405.gif


[はぴスマお誕生会]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Kuu★ちゃんと黒部へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
ののちゃんのお見舞いにKuu★ちゃんと待ち合わせして高速飛ばしてバビューンと黒部へひとっ飛びしてきました。

面会は午後からなので腹ごしらえという事で『マジョルカ』へ。田んぼに囲まれてるって言うようなところにお洒落そうな一軒家があるってカンジの外観です。お子様連れのお客様はお静かにチックな張り紙がありヒヤヒヤもので入店。

ランチが890円(これ以上のコースも有り)だったのでさほど期待してなかったんだけど意外にって言ったら失礼なほど良かったですぅ。blog-489.gif
冷たいビシソワーズが出てくるとは・・・パスタもナスに絡んだチーズがベリウマでした。ゆづくんもちゅるちゅる頑張って食べてたし、ミニましゃもお利口さんでした。別料金だったけどコーヒーまで堪能してきたよ。
[Kuu★ちゃんと黒部へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪]の続きを読む

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

由宇ちゃんと初でぇと
ひょんなメールのやり取りから由宇ちゃんとランチへ行く事になりました。
某掲示板オフ会とかその幹事の打ち合わせでは数回会った事が有ったけどよ~く考えてみたら二人だけで会うのは初めてかも。

まずは婦中町「コーヒー&キッチン 花」でのランチからスタート。ミニましゃ、実はココに着くまで泣きっぱなし。

喫茶店なので店内はあまり広くありませんが早朝からモーニング営業している知る人ぞ知るお店です。
0608231.gif

ベビーカー2台(BABY2人)+子供1人だったのであらかじめ席予約しようと電話をしたのですが予約してないとの事。当日店に来る15分前位に店内が空いているかどうか確認の電話をするようにとの事だったので電話したんだけど、一瞬忘れておられた。一応(b^ω゜)OK♪だけど食べたらすぐ退店して下さいとの事でした。いい意味か悪い意味か分からないけど、皆さんのご想像にお任せします。
でも、あえてチャレンジ!!以前から気になっていたお店だったのでd(^-^)ネ!
唐揚の甘酢あんかけをチョイス。量もあるし揚げ立てで熱々だったよ。
この量でコーヒー付きで780円はぜったいお得。ドリンクはアイスミルクティーにしました。(アイスは50円UP)
[由宇ちゃんと初でぇと]の続きを読む

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

ビストロ ラ・ヴィーナスでランチ♪
今日は、紫月さんと会社を半休して駆けつけてくれたYapapi(とにゃんこ)さんと二口のパン屋リトルマーメイド跡地にある「ビストロ ラ・ヴィーナス」でランチ♪しました。

ここは、9月にグランドオープンするお店なんだけど7月からプレオープンしているお店です。電話予約してもらって行ったんだけど子供連れ&ベビーカー持込(b^ω゜)OK♪だったので良かったです。実際、知らない人が店構えや店内のシックな造り、客層を見ると子連れで入るの躊躇しそうです。店内には子供椅子が無いので注意です。

ランチメニューは、ご飯モノがきのこデミオムライス、国産地鶏のホワイトシチュー、パスタが3種ソースから選べるものとなってました。

迷った挙句またまたわけっこする事にして国産地鶏のホワイトシチューにしたよ。
blog-475.gif
[ビストロ ラ・ヴィーナスでランチ♪]の続きを読む

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

ジャランポランつけ麺にチャレンジ
今日は、紫月さんとHappyAgeさんとジャランポラン富山店でランチ私が割り込んだから?初めての組み合わせじゃないかな?

いやー考えてみたらここオープンしてからもう3回目だわ。
毎回分けっこしてもらったりしてるとメニューかなり制覇してる気分なのでもうそろそろ頼むものがなくなってくるくらい(笑)

なので今回は石焼きご飯モノではなくてあえて麺類でイってみました。
ココナッツミルクのつけ麺です。正式名称忘れちゃったけどタンタンメン風になってますblog-465.gif

ご飯は割と量が有るけど、このつけ麺の量は男子ぃには物足りないと思うな。

みんなは1日限定5食の北海道スープカレーを頼んでたよ。コレは調理時間が掛かるみたいで、私達が1番乗りだったのに後からオーダーしてた人たちの方が早かったよ。北海道まで仕入れしに行ったのかと思ったよ。
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!
[ジャランポランつけ麺にチャレンジ]の続きを読む

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

ましゃ×2のプチ成長ご披露
この土日ましゃ×2もミニましゃも風邪気味なのでおとなしく我が家で過ごしたよ。そのせい有ってか発熱しなかった(´▽`) ホッ

ましゃ×2には、私やたつぴが使っていた携帯をおもちゃ代わりに与えてるんだけどなぜか?やっぱり?私達が現在使っている携帯が一番なんだと思う。
古い携帯のカメラをちゃんと使いこなしてカメラマンのごとく画像を撮りまくってるわ。
気付いたら私の現在の携帯の待ち受け画面をましゃ×2が器用に変えてました。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
子供ってすごいな、本当に遊びの天才だ。妹の携帯も甥っ子がオートロック外してたもんな。誰も教えてないしね、こんな事。

あと成長といえば( ̄へ ̄|||) ウーム
[ましゃ×2のプチ成長ご披露]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

Kuu★ちゃん宅にオジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん
いずみちゃんとマックしました。いずみちゃんから聞いて知ったんだけどマックの新聞広告に入っていたクーポンとHPのクーポンって違う商品もあるんだねー。知らなかった┌|゜ο゜|┘ヨッ!
チキンフィレオセットでドリンクはアイスカフェオレ。
私には、ちょっと甘すぎるのが難点だけどお得感アリアリだもんね

そして絶対本日試したかったアセロラ味のシェーク「アセロラーラ」をテイクアウトにて。想像通りおいし~。アセロラの酸味とストロベリ-の甘さが程よくMIXされて、この甘酸っぱさがたまりませーんリピート間違いなし
060818.gif
[Kuu★ちゃん宅にオジャマシマス /・_・ヾ\ ← のれん]の続きを読む

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

伊太利屋のランチでお別れ会
妹カップルがいよいよ(と言っても私は昨日会ったばかり)関東に帰るので富山駅まで送っていく事に。
かなりの炎天下だったのでミニましゃはお義母さんが世話してくれる事になったのでせっかくだから3人だけで一緒にランチして送って行こうって決めて実家へ行くと、両親がまだ夏休み中だったので5人で行く事に変更!!でも車を2台出さなくてはいけない事になったので家から程近い『伊太利屋』へp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

ここのランチはビジネスランチと名前がついてるだけあって非常にボリュームがあるんだけど(しかもご飯&味噌汁はお代わり自由)お盆期間中はランチやってないんだって
Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

気を取り直して迷った結果エビとホワイトソースが乗ったニューバーグピラフ+セット(ミニサラダとアイスミルクティーをチョイス)をオーダー。
blog-455.gif

右側のは妹がオーダーしたハンバーグピラフだよ。
[伊太利屋のランチでお別れ会]の続きを読む

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

たつぴのバースディ♪
今日はたつぴのバースディ
今年も関東から妹カップルが帰富(帰省)してたので実家の両親&末っ子妹家族と総勢大人8人、子供4人の12名で今泉の『廻転寿司 侍 華桜』
へ。blog-462.gif

お盆中とあって待っているお客さんはかなり居たんだけど予約してあったからラクチーンでした。家族が増えたらGWやお盆、正月なんかは極力予約して行った方がいいですよー。赤ちゃん連れで待ち時間有りって辛いですもんね。

でも大人数だったのでBOX席っていうのかな?座敷席でいいのかな?1つでは足りず2つ使ったよ。
それぞれ飲み物を注文して食べたいお寿司を自分たちで“〆(^∇゜*)カキコ♪して店員さんに渡すシステム。
0608151.gif

すし屋サンなのに茶そばをドアップで写してしまった。
[たつぴのバースディ♪]の続きを読む

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

松太枝浜へ再びー
今日も暑いし海でも行こうかって事で簡単に朝食を済ませ準備してp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

お昼近くなので富山市内の海水浴場でって事で駐車場、浜茶屋、海まで全てが割と近いところにある八重津浜に行く事に。
岩瀬浜は、駐車場から海までちょっと遠いのでねぇ。
赤ちゃん連れ&体力のナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!私にはあまり距離のないところを選ばなければいけないので。

ところが何とか駐車したものの浜茶屋が満員御礼。

諦めて何処行こうかと思ったんだけどたつぴの一言で先週行った「松太枝浜」(高岡)に行く事に決定。 
masya-386.gif

着くなりすぐ海に入ろうってせがんでたつぴを引き連れて行きました。
[松太枝浜へ再びー]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お墓参り┏┛墓┗┓▽T)v iii~~~ (-∧- )(-∧- ) お墓参り
お盆のお墓参りにp( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!
って本当はこんな軽いノリで書いたらダメなんだけどね
反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

お義母さんとたつぴがお墓を一生懸命掃除してくれている間、ましゃ×2とミニましゃを連れてお堂で休ませて貰ってました。
(^人^)感謝♪
途中、御住職さんにジュースを貰ったよ。その御礼かどうか?後から来られた奥さんにましゃ×2はラムネを一個あげてたよ
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

masya-377.gif

[お墓参り┏┛墓┗┓▽T)v iii~~~ (-∧- )(-∧- ) お墓参り]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ミニましゃの定期健診だよーんwith初三種混合
今日は、月一のミニましゃの検診ざまーす。先月は、貧血の数値変わっていなかったから今月の結果はどうなってるかな~

時間通りに受付したんだけど先月位から待ち時間長くなったかも…

名前を呼ばれ診察室に入って聴診器等の診察をサラサラッと。心音には異常はなかったね。気になってた貧血の数値は少し良くなってました。
( ´o`)п< <(ホ) (^▽^)良いホが出ましたな

mini-288.gif

[ミニましゃの定期健診だよーんwith初三種混合]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

かなり早い同窓会(*≧m≦*)ププッ
今日は、切迫早産にて入院していた時の同部屋だったIさんとKさん(名前出していいか聞くの忘れたのでとりあえずイニシャルで)と退院後初ので~と

Iさんの素敵なお宅へ訪問させて頂きました。
室内もインテリアを始め、お世辞抜きに本当に素敵
ましゃ×2と数日違いの女の子みずきチャンは保育所に。ましゃ×2も保育所だから、今日集ったのは今年の3月と4月に生まれたBABYばかり4人。4人も集ると圧巻。
0608091.gif

左からあやなチャン、ミニましゃ、そうたクン、じゅんたクン だよ
入院してた時はみーんなお腹の中に居たんだよね。なんか不思議な気持ち。
[かなり早い同窓会(*≧m≦*)ププッ ]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ジャランポランで反省会\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/
先月のオフ会の反省会をジャランポラン富山店でやったよ。
HappyAgeさんはバイトの為、日にち調整できず残念ながら欠席。

まゆちゃんも当日体調不良にて欠席だったけど、事前まで一緒に計画してくれてたから参加してくれました。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

また席もキッズルームの遊ぶところに一番近いところを予約済みだったのでマル!!☆-(^ー'*) ゆらちゃん、思う存分遊ぶんだよ(・m・ )クスッ
まずは話し合いよりもオーダーしなくちゃって事で「石焼ツナマヨご飯」をオーダー。

そう言えば前回(7月24日)の時は“〆(^∇゜*)カキコ♪してなかったけどお子様には食事までの間暇つぶしがてらランチョンマットの裏がぬりえになってる紙とクレヨンを持ってきてくれます。
座敷用お子様椅子も完備。
子供用のお冷にミニストローがさしてあり飲みやすい。

意外に雑誌等をみて子供可と書いてある飲食店に着たら、子供用の食器やカトラリーアップロードファイルは有っても子供椅子もないし、ストローもない、暇つぶしするものもないって事よくあるんだよね。それにその中でも最低なお店だったのが子供連れ客への接客がかなり冷たいお店。実際、そこのお店で何もオーダーする前に退店した経験有り。でも頑張って子連れにも優しいお店を探索するぞー
(ノ〃'ο')ノオオオォォォ-
060808.gif
[ジャランポランで反省会\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/]の続きを読む

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

おひさしぶりの有ちゃん家
去年の夏にお邪魔して以来の有ちゃんのお宅へ行ってきました。有ちゃんとはアルバイト先で知り合って以来だからもう10年くらいのお付き合い。そして有ちゃん家は1年ぶりかな?

久しぶりに会う伊織君と真凛ちゃんは大きくなってたよ。

特に真凛ちゃんはまだ生後6ヶ月くらいだったから歩いてる姿を見てまた(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

マックでドライブスルーしてランチ購入!!
お宅へ戻って、限定商品のピタを食べたよ。毎回くどいネタになってますがマンゴーリータも忘れずにGET(でも18日からアセロラーラになっちゃうんだよね)
blog-442.gif
[おひさしぶりの有ちゃん家]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

松太枝浜海水浴場でBBQ
今日はたつぴのお友達に誘われて某団体のBBQに参加してきました。
場所は松太枝浜海水浴場。
テントでBBQやってると聞いたのですが行ってみると浜茶屋の一角を貸しきっておられましたよ。俗に言う怖ーい団体さんでしたぁ ご想像にお任せいたします。

かなり暑いかなぁ?って覚悟して行ったけど日陰だったし、潮風も吹いていてそんな事感じさせないくらいでした。

生ビールや焼き鳥、焼きそば、ホルモン焼き、ソフトクリームをゴチになりました。
(*▼▼)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆ アリガトォー!
masya-343.gif

[松太枝浜海水浴場でBBQ]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ティエン・コム・ベトナムでアジアンランチ♪
今日は、たがみえちゃんと丈留クンとランチに行きました。

黒瀬の『ティエン・コム・ベトナム』です。
ほぼ1年ぶりだわ。
今回は円卓を予約してもらっていたのでお気持ち広めに使えました。
ベビーカーも持ち込めたしね。

本日頂いた今週の週替わりランチは、一番お先に 生春巻き、前菜 キャベツと小海老の和物 、スープ トマトの冷たいスープ 、主菜 ゴーヤと豚肉の炒め物丼?!です。
0608041.gifblog-424.gif
[ティエン・コム・ベトナムでアジアンランチ♪]の続きを読む

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

射水(小杉)からビュンっとひとっ走り
かなり溶けちゃいそうな暑い日。
こんな日はヒッキーに限ると思ってたらたつぴから固定電話に連絡が。
WHY?????

携帯を忘れたらしいです。現場仕事だから携帯は必需品
なので配達する事に(; ̄ー ̄川 アセアセ

現場は射水市の下水の現場なので旧8号線をバビューン。
ミニましゃのチャイルドシートはベッド型だからかなり暑そう。
首と背中の後ろに保冷剤を入れといたけどε-(´o`;A アチィ
クーラー全開...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

なんとかたつぴの現場に辿り着き電話を手渡し出来たよ。
アスファルトが焼け付いてて照り返しがかなりキツイ。
こんな暑い日に仕事してる外仕事の方々に脱帽
[射水(小杉)からビュンっとひとっ走り]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

富山の第60回北日本新聞納涼花火大会
花火大会の思い出といえば、2年前はましゃ×2を生んだ産婦人科をこっそり抜け出して道路沿いで一人で見てた(と言うより爆音を聞いていた)し、去年はましゃ×2に見せてもまだ喜ばないかもって事とたつぴの帰宅が遅かった為に断念。

むかーし、人ごみの嫌いなたつぴとまだ夫婦じゃなくてカップル?アベック(死語)?同棲してた独身時代に河川敷で見た事とたつぴが入院してた時に病室のベランダから見た時と2回のみ。16年中2回って(*≧m≦*)ププッ

なので今年も心の中で諦めてたらたつぴが仕事から早く帰ってきたし、夕ご飯も早く済んだし、あの怖い見かけによらず(失礼!!)動物と子供をこよなく愛すタイプなので、花火を見に行こうって提案してくれたよ。
でも河川敷は既に満員だろうから家から花火の見えるスポットまでね。
それにミニましゃはまだ早いし暑い日だから婆ちゃんとお留守番だよ。
来年行こうね。
[富山の第60回北日本新聞納涼花火大会]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

FC2 Blog Ranking