Amore senza fine~永遠の愛~ やんちゃんのぶろぐ♪▼o・_・o▼
ゆっくりだけど確実に進行を自覚中(汗)子供に遺せるもの・覚書にと、時には現在のありのままの現状を書いておりますが、諦めたわけじゃないからね。家族や友人の協力の下、生きてます。本当に感謝で一杯です!('-'*)普段は言えないけどアリガト♪
こんなの当たったよ\(^O^)/
何やら柔らかくてふわふわな物が入った郵便物が届いたよ。

開けてみると・・・

au【au shopping mallプレゼントキャンペーン】の懸賞に当たったみたいです。
10043001.gif10043002.gif
LISMO!のキャラクターがプリントされたグリーンの鍋つかみでした。

こういうのって期待している物より、いつ応募したか分からない物が当たるのよね。
なので大物当選はないでしょう。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
でも、何でも気持ちの持ちようなので当たる事は幸せな事。チリも積もればなんとやら精神でいきましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ましゃ×2保育所でソフトサッカーの初練習しました。
帰宅してからミニましゃと室内でチャンバラやスポーツ(サッカーやソフトテニス、跳び箱)を始めたりしてもう大変っ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

たつぴの仲間達のBBQバーベキュー♪
たつぴの先輩や友人のjumeeBBQ(検索用 バーベキュー BBQ)バーベキューへ今年も参加させてもらいました。たつぴは、朝一で準備に出掛けました

私とWましゃ達たちは、午前中ゆっくり過ごして、午後からの途中参加。
大きなガレージの中では、既にワイワイ盛り上がっている最中
記憶に残っていない人たちの空間に一瞬モジモジのWましゃ達ぽ…vでしたが、ガレージ内にあるパチスロ機(スロットマシン)に釘付け
ちょうど誰も遊んでいなかったのでお借りしました。
10042501.gif
ゲームセンター気分で楽しんでいま~す。って言うかハマりすぎだよ~(≧∇≦)ブハハハ!

遊んでばかりじゃなくて、ちゃんと食べないと許しませんっ★☆★凸(--メ)(--メ(--メ)凸★☆★怒りぃ~!

Wましゃ達と同年齢の子供がいないので、毎回小学生の男の子たちに交じろうとしている様子。
ただ、体力的にも精神的にも知能的にも差がありすぎで同じ遊びについていけず、ましてやDSなどのゲームにハマっているお兄ちゃんたちになかなか相手にしてもらえず、小さい子を持つ親の目線で見るとちょっとかわいそうでした
しばらく黙って観察しているとDSで遊んでいるところを「見せて」とましゃ×2からお願いして交ぜてもらっていました。
後から知った事だけど、ミニましゃは「チビッコ」とバカにされ追い出されたらしい。どちらの立場にもなった事があるので気持ちが分かるけど、親として・大人としてのこういう時の対処法を色々考えなくてはいけないなぁ…

ミニましゃ、大好きな焼き鳥
10042502.gif10042503.gif
ましゃ×2、デザートの31(サーティワン)のアイス。 女子の私にも戴けました。デザート好きの私にとって一番うれしいかも《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
BGMが流れてたんだけど、【BOØWY 】の曲が聴こえてきた時には、その当時の思い出に酔っていました

メニューは、枝豆、焼き鳥、焼きそば、堅焼きそば、エビカツフライ、ホルモン焼、ホタテ焼、ソーセージなどもりだくさんありました。
10042504.gif
真面目過ぎな意見かもしれないけれど、外でビール片手にバーベキュー出来るなんて今のないないづくしになってきた自分にとってとても幸せな事だなぁと思いました。

ましゃ×2長方形の事を「細四角(ほそしかく)」と言っていたよ(*≧m≦*)ププッ

”ぱんだ 喜ぶ”ミニましゃ辛くて途中で食べれなくなった柿の種を私に渡し「お父さんの弁当に入れて」うまい理由考えたね( ̄皿 ̄)うしししし♪

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

スッポンポン 想ひ出のオールヌード
入浴前にハイテンションなWましゃ達は全裸になってふざけまくり。
10042401.gif
カメラを向けても落ち着くどころか、ますます調子に乗ってきました。

裸の写真って想い出度、かなり高いから撮っちゃおっ( ̄皿 ̄)うしししし♪大人になってやられたら困るエッチィー♪…(*ノ▽ノ)イヤン

”ぱんだ 喜ぶ”Wましゃ達最近、NHKの「ざわざわ森のがんこちゃん」にハマっているよ。昔から知っていたはずなのに、なぜ今更
きっと、ストーリー性のある話が理解できるようになってきたからかな

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

扇華 de ランチ♪にお土産は、糸庄もつ煮込みうどんで♪
今日は、実母と実妹と3人で『食の心 扇華』のランチに行って来ました。若い頃は家族をあまり大切にしてこなかったので、今こういう機会を持てるのは幸せな事だなぁと思います。

「本日のランチ」の内容は、ささみチーズカツ・赤魚のホワイトソースかけ・昆布と竹の子煮・もやしの昆布茶和え・ポテトサラダ・ごはん・味噌汁・漬物です。
ここのお料理は品数も多いけれどもどれも美味しいので、少し前から体調の思わしくなかった私たち姉妹でも美味しく食べる事が出来ました。しかもお腹いっぱいヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー
10042201.gif10042202.gif
食後のコーヒー(紅茶やジュース等に変更が出来るという噂が)が付いて880円 ボリューム満点&栄養も考えてあって女性にも男性にも大満足なランチでした。
今回はオーダーしなかったけれど、ランチ時は「板長手作りアイス」が200円で食べれるよ。

本日の夕食・・・『糸庄』のもつ煮込みうどんのお土産を買って帰りました。
10042203.gif10042204.gif
子供の頃は、このにおい(おそらくにおい消し&風味付け的なにんにく)が駄目で全然受け付けれなかったけれど、今はその時期にもったいない事してたなぁと言うほど美味しく、そして冷え性の私もポッカポカにあたたまるすばらしいうどんだと思います

今日はお陰でほとんど自分が調理する事がなく、一石二鳥でオイシイ1日でした。(*≧m≦*)ププッ

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

怖~いどべ祭り(どべまつり)
一年に一度春のお祭りにだけ現れる町内(うちの町内ではないよ)を練り歩く御神輿の先導役の「どべ天狗」のお祭り。
10041901.gif
昔から子供のいる家庭では、子供が悪いことをしたら「そんな事しとったら、どべくるぞ~」と話し(と言うか脅し)、子供たちをビクビクさせていたようです。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 
もちろんたつぴも子供の頃はビビっていたことでしょうjumee☆faceA61

ちなみにどべ天狗に頭を撫ぜてもらうと「頭が良くなる」とか「病気をしない」「できものができなくなる」といういわれがあるそうです。

Wましゃ達の保育所が終わってからたつぴと実妹と一緒に行ってきました。神社の敷地は砂利が敷いてある部分も有り、車椅子は無理っぽいので頑張って歩かねば・・・

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!ちょうど入り口付近で「どべ天狗」さんに遭遇
ミニましゃ、今年のリアクションはどうかな
10041902.gif10041903.gif
怖いはずなんだけど、かなりスマイリーです。鬼やお化けが怖いけれど好きっていう変わり者だけあるわ。o(*^▽^*)oあはっ

去年は近付こうともしていない、本当はビビリのましゃ×2。ここであったが100年目(苦笑)
10041904.gif
写真で見ても、引きずられるようにされているけどビビリまくっているの分かるよね。
この世の終わり~みたいな。(*≧m≦*)ププッjumee☆faceA61
この後、嗚咽を上げて号泣してしまい、落ち着くまでちょっと大変だったわ。

一番初めに参拝する為に拝殿の方へ歩いていたら(私のせいでゆーーっくり)また「どべ天狗」に遭遇二度と近寄らないましゃ×2。
ミニましゃは、どべが長~い刀を振り下ろし、地面を強く叩いたドンという音にビックリして号泣
さっきじゃなくて今泣くの( ̄ー ̄?).....??

そして参拝してからいつものコース。まずは、スマートボールね。
10041906.gif
今回は、ミニましゃがあと少しでビンゴだったんだけど残念ながらハズレ。二人仲良く同じ空気を入れる刀を貰いました。

富山ならではのこんにゃくの味噌田楽の名称「あんばやし」。ましゃ×2からルーレットスタート。
10041905.gif10041907.gif
無欲の勝利でしょうかミニましゃは最高の15本GETまぁ少ない数が出てもおまけしてもらえますがd(^-^)ネ!
5人で食べたらあっという間になくなったのでまたおかわりしました。(≧∇≦)ブハハハ!

そしてコレも欠かせないね。倉田商店のベビーカステラ。
10041908.gif
何人か並んだだけで買えたよ。実家用と自宅用のおやつを買いました。

どんどん焼きも買ったりしたし、楽しかったね。私は、今年も行く事が出来たなぁと感慨深いものがありました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

祭りだ祭りだ♪ワッショイわっしょい!
町内の子供みこしに参加したよ。まだちびっ子すぎるので最初から参加せずに自宅にお神輿が来てからの合流でーす。Wましゃ達は法被を着て、たつぴが付き添いで同行。
10041801.gif
お神輿と言っても紐を引っ張るだけですがね( ̄∀ ̄*)イヒッ 両手で持っているから電車ごっこみたい(*≧m≦*)ププッ

私は、妹に車椅子を押してもらえたので、今年初めての見学をする事が出来ました。O(-人-)O アリガタヤ・・(去年は駐車場で休憩していたところを少しだけ見れた)

公民館にて小休憩中。児童だけではなく私たちまでもドリンク貰っちゃったよ。(^人^)感謝♪
10041802.gif
水分補給は大事だけれど、飲みすぎて途中でオシッコしたくならないでね

充電完了 残りもがんばろう しかし、結構住宅数が多いのね。隅から隅まで歩いた事もなかったから、知らなかったよ。(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
あと少しで終わりだろうと思われる頃、口上をする小学生の高学年の子供たちとお神輿部隊(役員)だけ残して公民館へ戻れる事になりました。結構歩き疲れただろうからちょうど解散になってよかったわ=^-^=うふっ♪
10041803.gif
先程のジュースのほかにもお菓子や菓子パンをもらってさらにニコニコなWましゃ達なのでした。
すぐ隣にある小さな公園でブランコを少々楽しんでから帰宅。
スパゲティミートソースを作り、遅めのランチをしました。

日中は、Wましゃ達は実妹とふくわらいやあやとりをしたりをして遊んだよ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

新生★はっぴースマイル★
年間6回の活動をしていた「はっぴースマイル(はぴスマ)」が平日・土日にかかわらずランダムに会費なしで開催しましょ(時にはママだけ開催有り(*´▽`*)ノ゛うふふ)に変更になって始めての「新生はっぴースマイル(はぴスマ)の会」が北代緑地で開催されました。
やっぱり、体育館のような管理棟があるし、トイレもたくさんあるし、広場も広いし、遊具もあるのに無料で使えるすばらしい施設はなかなかないものね。
ただし(私だけの難点は)、駐車場から階段を上ってしばらく歩かないといけないことなんだけども、実妹がプチ帰省中なので遠慮なく付き合ってもらいました(笑)
マイ車椅子 もましゃ×2に押してもらう事もなく私にとっても安心&安全。
今回の出席メンバーは、みうるすちゃん、べっこうあめちゃん、紫月ちゃん、たがみえちゃん、私達親子です。

実家で妹をピックアップした後に『クマさんの台所』でお弁当を買ったよ。本当は北代緑地近くの呉羽店で購入予定だったけど、いつの間にかつぶれていたと深夜にネットで見かけたのです。ここらへんはコンビニ しかないし、コンビニ弁当じゃイマイチだから情報を知っておいて良かったよ。(^。^;)ホッ
食事よりも遊び派のWましゃ達、現在食欲がイマイチの私達姉妹にはぴったりの量でした。
10041701.gif
食後のデザート、ごまブランマンジェも忘れずに。杏仁も好きなんだけれど店内には置いていなかった。今はもうないのかなぁ

今まで幹事さんが用意してくれていた物は全部個人負担になり、飲み物やおやつも持ち寄りになりました。
おいしい手作りパンやお菓子もあったりと、いろんな種類のおやつを食べる事が出来ました。幸せ~

相変わらず、最初モジモジタイプのWましゃ達だったけど、いつものようにやんちゃぶりを発揮していました《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
どうしてか分からないけれどショルダータイプのキャンバスバッグのもち手をマフラーのようにグルグル首に巻いて、サングラスをかけているましゃ×2。照れている時やハイテンションな時、変な事をよくするけれど、さすがにコレは苦しくないの
10041702.gif10041703.gif
ボールつきをしています。ちらしの裏に「45ぽんぽんできました」って書いてありました。どうやらポンポンポンと45回玉つきが出来たから書いたそうですが、そんなに続くわけないから総合計で45回の事だと思うよ。(*≧m≦*)ププッ

ミニましゃも実妹によく懐き、仲良く遊んでもらっていました。
10041704.gif
雨は降っていませんでしたが、明け方まで雨が降っていたので地面がぬかるんでいる所も多く、外遊びをして欲しくなかったのだけれど「(ちょっと古すぎだけど)そんなの関係ねぇ」遊びたい盛りの子供たちは遊具の方で遊んだりもしていました。お陰で白いトレーナーを着ていったましゃ×2、転んでドロドロになり、特にひじが真っ黒Il|li_| ̄|○il|li
動き回れない私の代わりに妹が中遊び、外遊びとWましゃ達やたくさんの子供たちの保育士さんとなり動いてくれました。

お陰でママたちはゆっくりお話出来ました。先日から体調も悪かったので本当に助かったよ。

解散後、実家へ寄り道してから帰宅。実妹が我が家で初のお泊り。我が家では、お客さんでもこき使う事になっておりますがね…(*≧m≦*)ププッ
案の定、夕食の手伝いや片付けを手伝ってもらったり、Wましゃ達とすごろくしたりと大忙し。
きっと妹もフラフラだったかも。m(。-_-。)mス・スイマセーン

yanやん帰宅してからは(゜゜)~フラフラヘロヘロで、夜になっても更にしんどいなぁと思っていたら熱はあるわ、ましゃ×2に酸素の機械の電源を押してもらったはずなのに実は複数回押していたために夕方からずっとOFFになっていたりととんでもない事続きに・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

伊太利屋 de ランチ♪
実家に用事がありp( ̄ー ̄\)☆ミGo!Go!してきました。
そして実母と一緒に『伊太利屋』(イタリヤ)でランチ。ランチタイムは、サラリーマンも多く訪れるくらいボリュ-ムが多いのでお得な「ビジネスランチ(日替わりランチ)」しか利用した事がありません。平日のみのランチは、15時30分までなので遅いランチにも活用出来てとっても便利
今日のメインは、私的に当たりメニューの「ハンバーグのチーズ焼き」だったよ。昔は大食い自慢な私だったけれど、今は歳と呼吸苦の病気のためにすぐにお腹いっぱいになる  苦しくなる ので、ご飯を小盛りでオーダーしています。
10041401.gif10041402.gif
ランチ本のクーポンと携帯クーポンのお陰で380円までのドリンクがサービスされちゃいます。
画像では見にくいけれど、ブルーベリー(ジャム)入りのアイスブルーベリーティです。 
携帯クーポンだと半永久的にいつでも使えちゃうので便利なのですが、頻繁に使用するのは恐縮しちゃうし、どのくらいおきに使えば良いのか小心者なので考えちゃうよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

食事後は何件か用事に行ったのですが、スーパーの 駐車場に駐車した直後に急に体調が悪くなりました。(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
から降りれず、息も出来ない・・・冗談抜きで人生終わったかと思いました。15分から20分くらいでしょうか?全く動けず。

携帯が壊れてしまい慌ててauショップへ行きました。代替機を受け取り実家へ行き、少しだけ休養して帰宅しました。ちょっとハードだったわ・・・

yanやん鼻水が酷く、時々くしゃみがでます。今回の症状は、花粉症じゃないのかもね。いつもの薬にプラスして抗生剤服用。
ましゃ×2も保育所で右手を怪我して帰ってきた。私も体調を崩したり、携帯故障してデータをほぼ全滅させたりと今日はアンラッキーデーのようです

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

ましゃ×2、危機一髪 友情に(^人^)感謝♪
やっこの家に遊びに行きました。しばらくしてからはんみも集まり、プチ同窓会の始まり~。
諸事情があったりしたので、よく考えてみれば去年の7月くらいぶりの集会かも・・・

いつの間にか新しい家族のティアラが増えていました。先住のプリンは、すっかり落ち着いた雰囲気をかもし出してたわ(*≧m≦*)ププッ
10041001.gif10041002.gif
やっこの娘チャンはまたいつものようにいいお姉ちゃんぶりを発揮してくれて、子供たちの面倒をみてくれました。今では、小学校の高学年なので安心して任せれます。
お陰でママたちは、近状報告や世間話に花を咲かせることができました。

17時ごろになったのでおいとましようとお片付けタイム・帰り支度に入った時のこと・・・

急にましゃ×2が部屋からいなくなったと思ったら、号泣して私のところへ戻ってきました。なんと耳から流血 しているではありませんか !!

どうやら独りで風船バレーをしに隣の部屋に遊びに入り、部屋の隅に落ちてしまった風船を取るために注意せずに下を向いたところテーブル角に耳をぶつけ裂傷。テーブル角に耳が引っかかって貫通してしまったって感じ。
しばらく血も止まらず、傷口から白い肉が見えていてティッシュで流血部分を押さえながら、やっこのPCやはんみの家の新聞等で夜間休日の救急医を探したが分からず(T.T)仕方なしに119番に電話して病院を確認。不幸中の幸いで私のかかりつけ病院でも有り、ここから一番近い大病院でもありました。救急外来に電話するとかなり混んでいるもよう。とりあえず受診する旨を伝える。
遊びに来る分だけの酸素しか計算してこなかったので新しい酸素ボンベと保険証をたつぴにお願いして病院駐車場で合流。ミニましゃはやっこの家に預かってもらったよ。
10041003.gif10041004.gif
救急入り口まで結構離れているので、私の事は捨てていってもらってたつぴとましゃ×2に先に受付に行ってもらったよ。(^u^;)ハァハァゼェゼェ…
待合室はかなり混んでいました。切れた耳を縫ってもらう事を覚悟していましたが、血とリンパ液のようなもので傷口をふさいでくれたみたい。自己治癒力って素晴らしい
外科と皮膚科の先生が処置してくださいましたが、縫わずに消毒とテープで終了しました。(^。^;)ホッ
やっこの家にミニましゃをお迎えに行きましたが、夕食のナポリタンまでしっかりごちそうになっていました。
Wましゃ達ともシュークリームをもらい食べてから帰宅。

やっこ、はんみ本当にありがとう。私だけだったら自分自身が動けないので、酸素もないし、何からしていいやらパニくっていたと思う。ミニましゃも一緒に病院に連れて行くなんて今の私の身体事情じゃ考えれないもん。
こうやっていろいろな方にお世話になっているなんて申し訳ないです。いつもゴメンばかりの私も人の役に立てるのかなぁ。
[ましゃ×2、危機一髪 友情に(^人^)感謝♪]の続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

やん内科受診DAYとサンタフェ de ランチ♪
今日は、私の月一内科受診DAYです。今日も、実母の介助有りなので安心。
いつものように、先に到着している実母に 駐車場まで迎えに来てもらいました。事前に預けておいた診察券で既に受付済みなので更に安心。

内科と和漢診療科も受診したので、すべて終わるとやっぱり13時30分。(;´д`)トホホ

無事、今日も診察を終え、さぁランチ、ランチッ急げ~\(^O^)/
今日のお楽しみランチは『シーフードレストラン サンタフェ』(検索用 SANTAFE)です。

窓越し に運河の見える岩瀬カナル会館にあり、駐車台数を気にすることなく行けるのがうれしいです。
10040601.gif
「日替わりランチ」をオーダーしたよ。今日のメニューは「サーモンクリームのオムライス、ひれかつ、サラダ、スープ」でーす。一見小ぶりに見えるオムライスは、クリームソースが重いので(悪い意味じゃないよ)お腹いっぱいになれます
10040603.gif10040602.gif
携帯クーポンを利用してフリードリンクがサービスされたのですが、ランチタイム(オーダー)は14時まで。
セルフのドリンクコーナーの利用も14時まで。(°◇°)~ガーン。なんと、入店したのが13時45分くらい。

店員さんがとても親切な方でオーダー時に教えて下さいました。そして、もし良ければ何杯でもいいので事前にグラスに入れておかれたらとのありがたいアドバイスがっっ…
オレンジ・グレープフルーツジュースにコーヒーと欲張りすぎ?!《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
フリードリンク終了時間がきた時にもわざわざ「おかわり宜しいですか」と確認にきて下さいました。
親切ぅ~o(TωT )( TωT)o ウルウル 最近マニュアル以外の親切な接客に飢えていたかも

フードメニューも充実しているみたいだし、また行きたいなと思えるお店でした。

(遅れ気味で更新しているので…HPを見ると【都合により6月1日よりしばらくの間休業致します】となっていたので、どうしたのか心配です。早く再開してくれますように

明日、保育所イベントで「お花見会」があるのだけれど雨の天気予報なので前倒しで今日実行。
記念写真とジュースを飲んで楽しみました

今日の最後のお楽しみ(おやつ)は『わらびもち』
きなこと黒蜜をたっぷりかけて(^○^)イタダキマース!!
10040604.gif10040605.gif
おいしいね

yanやん夜になるとトイレが近くて息苦しくなった。心拍数も多くなっているしちょっと異常です

ましゃ×2昨日の入所式で急遽欠席したお友達に代わって「分からないことがあったら教えてあげるね」と言うセリフを言いました。
苦手だと思っていた高野豆腐を美味しく食べてくれました。

”ぱんだ 喜ぶ”ミニましゃお義母さんがミニましゃと(^з^)-☆Chu!!しようとしたら拒否。どうしてか聞いてみると、しばらく考えた後「唾汚いから」とか「キモイから」とかだって(≧▽≦;)アチャー 「ママは可愛いからマル」なぜかたつぴもNGだって。
ちなみにましゃ×2はたつぴと私なら(b^ω゜)OKだって。
子供って毎日言うことが変わって面白い。

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

寒いけど公園遊び。
デジカメが修理から戻ってきました。ばんざ~い \(^o^)/

私、今月に入ったくらいから鼻水、目やに、目の異物感が…
花粉症が今年も発症したかしら

肌寒い日でしたが公園に行ってみました。シーソーで遊んだことは数回はあるのに度忘れしているようで、初めて遊んだかのようなはしゃぎっぷりだったよ
10040401.gif10040402.gif
ブランコや滑り台などももちろん満喫しましたが、運動せずに付き添う冷え性女の私にとってガマン大会のような寒さでした(T▽T)アハハ!

ましゃ×2のリクエストにより『ダルマヤラーメン』に立ち寄ったよ。
画像は、元祖ラーメンにチャーハン、手作りコロッケです。
10040403.gif10040404.gif
もちろん餃子も外さないよ~ うふ♪(* ̄ー ̄)v 
Wましゃ達は、食事中おとなしく食べていたのでほめられました。``r(^^;)ポリポリ
今回もたくさんのサービスをありがとうございました。美味しかったです

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

FC2 Blog Ranking