Amore senza fine~永遠の愛~ やんちゃんのぶろぐ♪▼o・_・o▼
ゆっくりだけど確実に進行を自覚中(汗)子供に遺せるもの・覚書にと、時には現在のありのままの現状を書いておりますが、諦めたわけじゃないからね。家族や友人の協力の下、生きてます。本当に感謝で一杯です!('-'*)普段は言えないけどアリガト♪
ましゃ×2わくわく保育参加 ミニましゃ入院9日目
昨日、ミニましゃが元気ならばとっても楽しみにしていた「わくわく保育参加」の日でしたペコちゃん

「わくわく保育」とは、ある決められた日の中から好きな日を選んで、ママが子供たちの普段の様子を間近でゆっくり見ることが出来るのです。6月flower2はママで、10月はパパ。去年同様、ともちゃんと一緒に月一の「なかよし会」のイベントがある29日を選んだけれど、お義母さんの用事がある日と重なったので最終日の今日になりましたq(T▽Tq)。しかもミニましゃもいないし、さみしいよぉ~(pT▽T)p

ましゃ×2と登所。ちょうどましゃ×2のお当番さんの日でした。
まずは、年齢別活動です。近隣の小学校の4年生のお兄ちゃん&お姉ちゃんとの交流会がありました。
園庭に集合~私用に丸椅子を用意して下さいました。二足歩行が辛いので超助かります
10063001.gif10063002.gif
『猛獣狩り(猛獣狩りに行こうよ)』と言う自己紹介ゲームをしたよ。自己紹介中

遊具を使ったりしての自由遊び。時々お友達とはぐれて独りになっていたりしてました。
それでも、ましゃ×2はどうするのかなぁと黙って見守っていました。
後半、自力で濃いスカイブルーのTシャツのお兄ちゃんと一緒に行動していました。お兄ちゃんもよく面倒を見てくれました。
10063003.gif10063004.gif
お別れ時にお手紙をもらい、最後の最後に抱っこしてもらってたよ。良かったね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

軽く水分補給をしてから、クラス内で鼓隊の練習。EXILEの「Someday」の曲をみかんやバナナ、メロンなどの絵で表す楽譜で練習します。みかん・ウン・りんご・ウン・みかん・ウン・りんご・ウン・みかん・ウン・りんご・ウン・ドーンドーンたいこ
(゚~゚)ふぅぅぅん、初めて見たけど子供たちには楽しくて覚えやすくていいね。
リズム絵譜とも言うんだって。
10063005.gif10063006.gif
まだ練習を始めて間もないらしいので個人差はあるけれど、みんな上手に頑張っていました。拍手~

給食の時間です。テーブルセッティング(台拭きも)して、エプロンに着替えて給食室から運んできたものを盛り付けるお手伝いをして、小さい子から取りに来るように案内をしました。
10063007.gif10063008.gif
ちなみに今日の給食です。ゆかりごはん、大根と胡瓜の即席漬け・麩のすまし汁・豚肉炒め・バナナでした。
ましゃ×2が私の食器の片づけをしてくれました。('-'*)アリガト

給食後、涼しい事務室で所長先生と本日参加されたママさん(私含め3人)とティータイム。去年はメチャ暑くて倒れそうなくらいだったけれど、今年は少し蒸し暑いくらいで済んでよかったわ。

ミニましゃ夕方お義母さんから電話がありミニましゃの点滴が外れ、飲み薬で引き続き入院したまま様子を見ることになりました。でも・・・夜再度電話があり何と明日退院出来ることになりました。キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆でも嬉しいよ~
スポンサーサイト



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ミニましゃ入院9日目 もうそろそろかな
今朝もましゃ×2の登所を玄関前作戦で済ませることになり、クラスに入るのを車の窓から確認してからミニましゃの病院へ
お義母さんに用事があるために付添いを交代するのです。自力で病棟へ行くことが難しくなった私は、誰かが車椅子を押してくれないとたどり着けません。そのため先に到着してもらっている実母に連絡したんだけれど、まったく返事も誰からの迎えも無い。電話でもメールでもどんどん短い間隔でストーカーのように連絡したけれど、全く連絡が取れない。先に電話で直接伝えてあったにもかかわらず…かなりイライラしてしまった

私のイライラと反比例でゴキゲンミニましゃは私が入室するなり「おもちゃの部屋(プレイルーム)行きたい」とリクエスト。
大きいブロックでこんなものも作れたよ
10062901.gif10062902.gif
黒ひげ危機一髪の中の黒ひげのおじさんがなぜか行方不明だけれど、工夫して違うおもちゃで代用してた。感心したわ(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!。

給食のご飯も大分食べれるようになりました。おそらく病気になる前と変わらないくらいかも
10062903.gif
お昼過ぎからおやつの時間まで、またプレイルームで遊んだよ。おやつのフルーツヨーグルトとりんごジュースをペロリと平らげてお代わりをせがんだくらい( ̄∀ ̄*)イヒッ
点滴している以外は家での様子と変わらないような・・・≧(´▽`)≦アハハハ もしかして退院は近いかも~
15時30分頃、ベッドの上で自然に撃沈していきました

お義母さんがましゃ×2のお迎えに行ってから、病院へ帰ってきてくれました。また寝ているままのミニましゃとお別れ

ましゃ×2今日の仲良し会はかえる&かたつむりをテーマに、歌ったりかたつむりハイハイレースだったんですが、あおくらすはうさぎ組ぞう組で戦いました。
うさぎ組のトップバッターの女の子がごねたのが響いて、アンカーのましゃ×2の時にはぞう組は全員ゴールしてて、ましゃ×2独りでのハイハイになりました。みんなの大声援のなか、笑顔で走りきってました。
また、給食の時は、放送当番で「お皿を持ってたべましょう」とはっきり言ってましたよ。(ともちゃんからのメールより抜粋)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ミニましゃ入院7日目
疲労感が溜まっているなぁと思いながらも昨日の夜から夜更かししていた私。いつの間にかテーブルの上でうつぶせ寝していたらしく、気づいたら何と午前5時。なんだか損した感じ

たつぴとましゃ×2と3人で用事を済ませてから、ミニましゃのお見舞いに行ったよ
超ゴキゲンでプレイルームで遊んでいました。点滴の管が限界まで引っ張られまくりでも全然気にしない
10062701.gif
ましゃ×2が優しく遊んであげてたよ。シーソーで偶然頭をゴチンコして大笑い。やっぱり兄弟いっしょがいいよね。

熱も下がったし、身体を拭かれるのも嫌がらないよ。首の腫れもほとんど引いています。
明日以降の検査に期待しましょう

実母がお見舞いに来てくれていたので車で送りがてら『伊太利屋』(イタリヤ)で夕食をしました。中身が数種類から選べるハーフ&ハーフをましゃ×2と分けっこ。ましゃ×2好みのオムライスとナポリタンをチョイス。
携帯クーポンでドリンクサービス。ソーダ水にしたんだけれど「ソーダみず」と読んだましゃ×2()
お腹いっぱいになりました

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ミニましゃ入院6日目
お義母さんがどうしても外せない用事があり、私が(病院での)ミニましゃの付添いを(・。・;)「/」(・。・)」バトンタッチ! しなくてはならず、初めての土曜日保育をお願いしたましゃ×2。

しかし、雨でたつぴの仕事がお休み(早退)になったので結局休ませることにしました

朝マックをドライブスルーしてから病院へ。
今日はニコニコ笑顔でゴキゲンさんなミニましゃ
10062601.gif
と首の痛みは治まったものの、昨日行った採血とCT検査の結果は全然変わらないまま
点滴を入れていた右手が腫れて固くなっていたので左手に点滴を入れなおし。2度目だから痛いのを知っているミニましゃ、嫌がったよ
一緒にベッドで過ごしていたら急に「トイレ」宣言。☆(+。+*)キャッ
子供のベッドってベッドガードが高いところまで上がっていて下りづらく、酸素カートと点滴スタンドのキャスターを転がしてトイレへ連れて行きましたが、心臓が飛び出しそうに苦しかった。何分か動けなかったよ

昨日くらいにようやくプレイルームに遊びに行ってもいい許可が出たから、一緒に遊びに行ってみたよ。
さっきも“〆(^∇゚*)カキコ♪したけれど、私の酸素カートとミニましゃの点滴のキャスター付きスタンドを転がすのってかなり無理ありました…凹
自分自身、病室から休憩なしで歩けません。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
10062602.gif
でも、いろんなおもちゃで楽しそうに遊ぶミニましゃを見ると苦労も報われるわ。
キティちゃんのお医者さんセットで自分が受けている治療のまねをしていたわ(*≧m≦*)ププッ

夕方、お義母さんとましゃ×2が来てくれて、私がましゃ×2と一緒に帰ったよ。なんでたつぴが来てくれなかったのだろうか?

ミニましゃ入院中、給食に添えられている献立表を見てなぜか「懐かしい~」 なんで~()

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ミニましゃ入院5日目
ましゃ×2との登所だけど、また今朝も車から降りて教室へ行ってあげれなかった
ミニましゃのお見舞いと家事とをこなそうと思うと今の私にはかなり無理がきてしまい、やってあげたいことと実際やれることのギャップに悩んじゃう
そこで、ミニましゃの様子は気になるけれど、毎日行くのは諦めて家のことをしようと決めました。

今まで夜に集中していた家事、洗濯物を日中にやってみたりとリズムを変えていきました。

保育所の近くに幼虫を激安で販売してくれるところがあり、一生懸命お手伝いを頑張ってくれているましゃ×2にカブトムシの幼虫を買ってあげました。虫かご持参で行ったのですが貼り紙がなくなってるw(☆o◎)wガーン
一応中に入り聞いてみたら「いいですよ」との返事。
10062501.gif
家に帰ってからたつぴに大きめの水槽に移し替えてもらったよ。
さぞやましゃ×2も喜ぶことでしょうと思ったら、ビビりのましゃ×2って虫が触れないんだった(≧▽≦;)アチャー(笑)
ミニましゃは100%喜んでくれそうだねo(*^▽^*)oあはっ

ミニましゃ金曜はプレイルームで、幼稚園の先生による出張教室があるので参加。教育テレビ「つくってワクワク」でも出てきた工作を作ったよ。ベッドの中でも遊んでたみたい。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ミニましゃ入院4日目
朝、ましゃ×2の登所。今日は車から降りる体力がないので玄関にいちばん近い場所でましゃ×2を降ろし、独りでクラスへ行かせる。そして、ましゃ×2はクラスのテラスの窓前に車を移動させた私の方に顔を見せるという作戦。私がしんどい時は、ましゃ×2とこの作戦でいこうねって決めちゃった。

夕方前にミニましゃのお見舞いに病院へ。苦しくて駐車場 から動けず。悩んだ結果、ナースステーションに「車椅子 まで迎えに来てほしい」と伝言を伝えてもらい、迎えに来てもらいました。

実母が置いて行った飴をくれたよ。フレーバー指定したら、その通りのものをちゃんとくれました
お昼寝をしていないのでそのうちグズグズ。首が痛いので動かせず、身体を拭いてもらうのもほとんど拒否
10062401.gif
17時ごろようやく就寝
トイレ以外はベッド上ばかりのミニましゃ、ストレス溜まるよねぇ

ましゃ×2「大縄跳び上手になったら…」を「女遊びが上手になったら…」に聞こえたわ。ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ミニましゃ入院3日目 ましゃ×2初プラネタリウム
昨晩、実母と張り切って一緒のベッドで寝たましゃ×2でしたが、寝相が悪く何回もベッドから転落(/・_・\)アチャ-・・

今朝のましゃ×2の登所は、膝の注射を打ちに行くたつぴが病院に行く前にしてくれました。助かったぁ

年長さんのましゃ×2たちは園外保育として地鉄電車とミュージアムバスを乗り継いで「富山市科学博物館」に行きました。おにぎりはあまり手をかけてあげられそうになかったので「カブトムシ」のおにぎりにしたよ。
10062301.gif
ビビりのましゃ×2、館内にあるティラノサウルスの動く恐竜模型等にビビって腰が引けてしまい、どうしてもそこのゾーンだけには入れなかったらしい(▼▽▼)ブワッハハ!! ましゃ×2を含め男子2名、女子1名
ミニましゃだったら喜んでたんだろうなぁ。o(*^▽^*)oあはっ♪
人生初のプラネタリウムは楽しかったらしいです

2日ぶりに兄弟対面させました。首が痛くてロボットみたいな動きなミニましゃだけど、会えてお互い嬉しくてたまらないみたい
10062302.gif
ましゃ×2がお兄ちゃんぶりを発揮して絵本を読んであげていました。
夕方からまた熱が上がってきて38.6℃。相変わらず少食らしいけど頑張って食べようね。

実母のHELPも夕方でいったん終了。(^人^)感謝♪不安だけどマイペースでいいから頑張らないとっ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ミニましゃ入院2日目
昨日ミニましゃが入院した(お義母さん付添い)ので、朝が苦手な私はてんやわんや(;^_^A アセアセ・・・
ましゃ×2にも協力してもらいながら、何とか保育所へ到着。ムシムシするので息苦しさが増すぅ~
うさぎ組までやっとのことでたどり着き、先生に状況を簡単に説明してしばらくのご協力をお願いしました。
大げさに言うなら、行きも帰りも死ぬ物狂いで一生懸命よ

帰宅してから何もする気が起らず。でもお義母さんから給食を食べないミニましゃが「ママ、ママって言っている」と電話があって…身体がしんどい時に救いを求めたくなる気持ちが身に沁みてわかるので、実母にSOSコール

実母と病院駐車場 で待ち合わせして車椅子で病棟に連れて行ってもらいました。ミニましゃはレモンの輪切りが大好きなのでレモンの砂糖漬けを持っていったら、パクパク食べてくれてとっても嬉しかった。
トマトやキュウリは少し食べてくれるけれど、プリン等ですら食べてくれなかったよ

ミニましゃはたくさんおしゃべりしてくれて、一緒にお絵かきもしたよ。
10062201.gif10062202.gif
ちなみに私の顔を描いてもらったら笑った口(顔)を描いてくれたみたい♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

CT検査の時間になり、しばしお別れ。注射で眠らせられたまま部屋へ帰ってきました。
10062203.gif
CT検査の結果を耳鼻科の先生から聞かされました。病名は『急性化膿性頸部リンパ節炎』
腫れあがった首の側面には腫瘍や膿はなかった。但し、今後化膿する場合もあり、場所によっては切開手術の可能性もある。しばらく抗生剤の点滴処置で様子を見るとのこと。

ミニましゃが目覚めるまで居たかったけれど、ましゃ×2のお迎えの時間になったので後ろ髪をひかれながら(TωT)ノ~~~ バイバイ。実母とましゃ×2を迎えに行き、帰宅。実母に泊まってもらったよ。実際、家事をかなり手伝ってもらいました。

またいろんな人に助けられて1日が終わった。一番手が掛かって、人を巻き込んで迷惑を掛けているのは自分だよな…ε-(ーдー)ハァため息。(でも、生きていたいから許してね・・・本音)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ミニましゃ、入院e(^。^)g_ファイト!!
”ぱんだ 喜ぶ”ミニましゃが18日夕方発熱により早退し、後日も休み続けている事態になり、39℃前後から40℃位までの高熱が下がる気配がないのです。しかも19日から首側面の腫れと痛みを訴えました。

休み明けの今日かかりつけ医を再診しました。10時の段階で38.8℃。採血検査を受けました。結果を聞くため15時 に電話をするとなんと『CR』という項目の正常値が0.4くらいなのに対して、ミニましゃは19と45倍以上の数値がっっ 採血検査(炎症の数値)の結果により、入院する事になりました。
入院の準備をして本日2度目の再診。紹介状などをもらって  ましゃ×2のお迎え  私のかかりつけ病院へ行きました。
すでに17時を回っており、救急外来回しにされました。18時 には40.2℃。待っている間にも救急車で患者が搬送されたりでバタバタと忙しそう。こちらもいつ呼ばれるのかわからないからどこへも行けないし…
ミニましゃ、カメラを向けると元気そうに健気に振舞います。車椅子 に酸素姿の私の方が一見重病人っぽいし…
10062101.gif
20時頃にようやく受診出来ました。偶然、ミニましゃを受け持って下さったことがある先生でした。お久しぶりです。テヘヘッ(*゚ー゚)>

20時15分にようやく入院病棟に移れました。これから24時間連続点滴で、様子を見ながら入院治療です。しんどいから点滴の針を刺されても泣かなかったよ。後から遅れて痛がりました。
前回の入院同様(2008/01/21)付添い係はお義母さんにお願いしました。
10062102.gif
今日あまり食事らしい食事をしていないミニましゃ、団子なら食べてくれたよ。この頃には緊張や不安もあったのか、笑顔はありませんがね。(って言うか他の家族もお昼過ぎからバタバタしていてお腹ペコペコだよ)
早く治りますように しばらくバタバタしますが、ミニましゃだって小さな身体で頑張っているんだもん。
密かに家事と保育所の送迎など、一番役立たずな私自身が一番心配だけど頑張るぞ~

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

父の日 ~Father's Day~
今日は『父の日』です。今年のWましゃ達の作品です。
ましゃ×2たつぴが実際に身に着けているネックレスとか洋服の色柄をちゃんと記憶をもとに再現して描いています。画用紙の淵にはぬいさしのアクセント
10062001.gif10062002.gif
ミニましゃ何%が自分の力で描いたのかわかりませんが、似顔絵のほかに折り紙作のお花や星形のメッセージカートが付いています。「いつも木を切ってくれてありがとう」先日一回だけやっただけですが…(`ー´)イヒヒ
 
いつも頑張ってくれるお父さんのために、この日は豪華に鉄板焼きにしました。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

今日も首側面(右耳下)が腫れているけれど、昨日ほどの激痛ではないみたい。
10062003.gif
高熱も引かないので、首のところを冷やしています。赤ずきんちゃんの頭巾姿のようだね。o(*^▽^*)oあはっ
明日は病院もやっているので再診しましょう。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

お父さんとの交通安全教室のつもり
0時 にお腹が空いて目覚めたミニましゃにお茶を与えましたが強い手の震えがあり、パンをあげても一口しか食べてくれなかったよ。のどが痛いのでのど越しが気持ちいいかなと普段は夜中に与えないアイスを特別に少しだけ食べたよ。0時30分、39.6℃。座薬を入れて、嫌がる冷えピタを貼る。

土曜日ですが、父の日特集で父親参加型イベントの交通安全教室が保育所で行われました。
お仕事など諸事情でお父さんが参加できない方もいらっしゃるので、貼り紙には『ぼくと・わたしとおとうさん・おかあさんとのやくそく』と書いてありました。
我が家もたつぴが仕事のため私が参加。高熱中のミニましゃはお義母さんにおまかせ。
10061901.gif10061902.gif
四つ葉のクローバーのネームカードの席に着席。ここのテーブルの中で一番乗り

タヌキの交通指導員(着ぐるみの)ポン太くんの交通安全のお話を聞いたり、先生方の交通安全劇を観た後はあらかじめ鉛筆でお父さんへのメッセージの下書きと色塗りしておいた塗り絵にマジックでメッセージの清書をしたよ。
10061903.gif10061904.gif
そしてお父さんお母さんに自分の書いたメッセージ文を読み上げて黄色のバラの造花を添えて手渡します。
ましゃ×2のメッセージは「でんわをしながらうんてんしないでね」でした。
とっても些細なことだけれど、塗り絵の道路の部分まで色塗りしていたのは近くを見渡す限り、ましゃ×2だけでした。個性的

女性警察官による腹話術です。
小学生になったら恥ずかしがってバカにしてしまう子もいるけれど、この頃ってみんな真剣にみているからかわいいなぁ♥(。→v←。)♥
10061905.gif
帰りはお留守番しているミニましゃとの約束のマックのドライブスルーをして帰宅。

高熱が下がらず、あまり食が進まなかったミニましゃ。朝から「頭・首痛い」と訴えて、頭を上に向けたり、首を横に回すとかなり痛がっていましたが・・・
10061906.gif
夕方に首側面(特に右耳下)が腫れているのを発見。本日の一番の高熱が22時 の39.8℃。昨日の夜から眠りが浅いので、本人もつらいんだよねq(T▽Tq)(pT▽T)p

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ミニましゃ、またしても・・・
15日から咽頭炎にて保育所をお休みしていたましゃ×2。夜中嘔吐されて母子ともにパジャマやタオルケットを汚してしまったり、39℃を超える高熱が出たりしたけれど、本日無事Wましゃ達揃っての登所。

しか~し、ミニましゃが給食時に「ちょっとおなかが痛い」、おやつの時間には寒気を訴えたので検温するとなんと38.4℃。呼び出しコールが掛かってきたので、ミニましゃだけ早退させました。事務室でグッタリと寝ていたミニましゃは、義母が抱っこで車内まで運んでくれました。( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…
かかりつけ小児科へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪(お迎えから病院までなぜかすごい大雨
ここで体温を測ると39.2℃。エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?
10061801.gif
半袖を着て行ったミニましゃですが「寒い」と言うので、保育所で長袖を借りたようです。
カメラを向けると条件反射でニッコリピースになってしまうんだよね。
診察結果は、ましゃ×2と同じ『咽頭炎』でした。
その後のミニましゃの様子は、高熱はあるものの息も整っているし、歩けるし、しゃべれる。ちょっと元気がないだけ。
20時前に寝たミニましゃだったけど、なんと0時に「お腹空いた」と起きてきちゃったよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
(。-_-。 )ノハイ、お付き合いいたします(;´д`)トホホ

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

母子不調・・・
昨日、買い物に出かけたけれど、酸素カートに寄りかかっていなければ倒れそうなくらいなんだか息苦しい

一週間分のコリをほぐしに鍼灸院へ行こうとしたが玄関を出て車までたどり着くのにいつもより時間がかかってしまったよ。とにかくすべての動作が時間がかかってしょうがない。動きのつなぎも動悸息切れしてのろまなカメ

鍼灸院での終わり頃に急に鼻水くしゃみが止まらなくなり、ますます呼吸苦になってしまい帰宅してもいつもの場所に車を停めれず玄関前で車を乗り捨て家に入りました( ̄u ̄;) ハァハァゼェゼェ…。
息苦しさで意識が遠のき、このまま死ぬかと思った。酸素流量も上げに行けない、姿勢を変えることもできない

暗い話題ばかり書くのは自分自身好きではなかったけれど、こんな状態が頻繁に起こるようになってしまいました。
進行や死に対しての恐れを考えてしまいます。こんなことに負けたくない気持ちも当然ありますが、自分の人生こんなのでよかったのかなと思うこと、いろいろなことを考えてしまうこともあります。

まだ終わりたくないよ。

ましゃ×2、寒いと訴える。その後すぐに畳の上で寝てしまった。しんどそうなので明日はお休みして様子見です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Wましゃ、フッ素塗布
今日は、Wましゃ達歯歯科検診&歯フッ素塗布の日。給食が終わる頃にお迎えにいきました。今日は、お義母さんの付き添いです絵文字名を入力してください
今回もスリッパスリッパの出し入れなどをはみんなましゃ×2にお任せ。(ましゃ×2、ありがとね)

午後一番乗りなので待ち時間はないし、他の人の迷惑も考えなくて良いので楽チンだわぁ
10060701.gif10060702.gif
混雑時にはガミガミ注意しなきゃいけないようなソファの贅沢遣いも遠慮なく使わせることが出来ま~す。
 
まずは歯みがき歯からです。給食後、自分たちで磨いているのですが割と上手に磨けていたみたいよ
10060703.gif10060704.gif
順番に歯磨きチェックが終わり、先生の診察。毎回この時は虫歯があったら大変とドキドキしちゃうけれど、Wましゃともに虫歯なし。無事フッ素塗布完了しました
帰りに色々用事を済ませると車内でミニましゃ撃沈しちゃった。ましゃ×2がミニましゃの分も荷物の後始末をしてくれたよ。以前よくやっていた私が描いた絵に色を塗る即席塗り絵をましゃ×2と楽しみました。

Wましゃ達朝のぎょう虫検査2日目。ひとこと言ったら、自分たちからお尻を突き出してきたよ。その姿が何だか可愛くて笑えたわ

ましゃ×2髪をカットした感想を先生が言ってくれたそうで「サッパサパになったね」だって。(*'ω'*)......んきっとましゃ×2のいい間違えで、先生は「サッパリしたね」って言ったのだよね(*≧m≦*)ププッ、面白すぎ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

幼虫をさがしに行こう♪
昨日のミニましゃの発熱ですが、夜中や明け方にはすっかり下がっていました。(^。^;)ホッ

保育所から持って帰ってきたぎょう虫検査、第一日目。子供より確実に早起きしなければと神経質になり眠りが浅かったよ()お陰でWましゃ達とも起きたと同時にすぐにする事が出来ました。いきなり訳の分からない事をされてちょっとビビっていたけれどね(*≧m≦*)ププッ

髪の毛が長いのが気になっていたので、二人ともお外でヘアカット。スッキリしたぁ。他の家族は、みんなで外仕事・庭木手入れをしていたよ。たつぴが庭木を切り倒していた事がミニましゃの記憶にかなり残っていたらしく、後に父の日のメッセージにこの事を書くのでありました。

カブトムシやクワガタムシの幼虫を探しに旧 大山町の方へ行ってみたよ。
10060601.gif
私は、酸素カートをコロコロ出来そうにもないところなので車内で待機。結構今は、その方が楽な事が多い。
頑張ってあちこち探したけれど見つからず。残念っ…

ましゃ×2「明日、保育所で視力検査があるよ」って教えてあげたら「\(^O^)/ヤッター全部当ててやろうっと」ゲームじゃないよぉ~。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
そっかー、子供にとったら何でもゲーム感覚(イベント感覚)なんだね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

ミニましゃ、発熱中
昨日の夕方、保育所から帰宅したミニましゃがなんだか熱っぽい…18時、体温計測すると38.0℃。冷えピタを貼っているとそのまま寝入ってしまったよ。朝までコースかなぁと思っていると22時30分起床。(°◇°)~ガーン
ミニましゃの分の夕食を食べさせました。23時30分、38.0℃
一度寝てスッキリしたミニましゃ、なかなか寝る気配なし… 色々お付き合いしてあげ、結局寝室へ行ったのが1時30分。

今日、朝食を食べてから小児科へ行きましたが何とまさかの受付終了 あまりにも受診者が多いために逆算して早めの受付終了になったらしい…エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
気を取り直してミニましゃを車に残し、マイペースで受付までたどり着きました。かなり息苦しくてしゃべる事も文字を書く事も出来ず、カウンターに寄りかかって立ち続けていたらサチュレーションを計られてしまいました。表示された数字を見ると70くらい。…と言う事は一番しんどい時の数字は何だったんだろうと考えると怖いよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
午後の受付を済ませていったん帰宅。

病院へ行く前に検温しなおすと37.1℃。(・_・)......ン?朝には37.5℃あったんだけど、自然に下がってくれていたら良いな。
14時に病院到着写真撮ろうとしたらこの笑顔。見た目は超元気なんだけど~
10060501.gif10060502.gif
ましゃ×2同様に愛想笑いを覚えているミニましゃなのでした。熱が出ているこんなときまで(

診断結果は【気管支炎】でした。帰り道、ミニましゃとの約束どおりマクドナルドのドライブスルーでソフト等を買って帰宅。遅めのお昼寝をして、最近ハマり始めたTVドラマ『怪物くん』を観て就寝させました。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

いっちゃん!KNB
平日の夕方にオンエアされている北日本放送の「いっちゃん☆KNB」のいっちゃん☆クイズに時々応募しているのですが あと一人で当選ってところでいまだに当たったためしがなし。気合が足りないっ渇 なーんてね
応募時にコメント入力欄があるのですが何気に携帯をいじっていて自分のコメントが掲載されているのを発見
10060301.gif
ビックリしたぁ~w(゜o゜)wワオ!!

28日は、ミッキーとミニーがゲスト出演していました。
30日に市民プラザで行われた、東京ディズニーリゾート・スペシャルショーの宣伝を兼ねた問題で確かミッキーの恋人の名前はって言う問題だったと思うんだけど・・・
10060302.gif
案外深く考えないで送信したものの方が採用されるのね ``r(^^;)ポリポリ
ちょっとうれしはずかしでした

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やん内科受診DAYとgallery & cafe K de ランチ♪
今日は、私の月一内科受診DAYです。今日も、実母の介助有りなので安心。
いつものように、先に到着している実母に 駐車場まで迎えに来てもらいました。事前に預けておいた診察券で既に受付済みなので更に安心。

今日も先月に続き比較的早く終わり、気持ちよかったわ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

無事、今日も診察を終えたので、さぁランチ、ランチッ急げ~\(^O^)/
今日のお楽しみランチは、今年の春にOPENしたばかりのお店『gallery & cafe K』(検索用 ギャラリー アンド カフェ ケー gallery&cafe K ギャラリー & カフェ K ギャラリー&カフェK)にランチに行きました。
10060101.gif
富山情報に簡単な地図が掲載されていたけれど、かなり分かりづらい場所にあります。私は、この近所を偶然訪れた事があったのですぐ分かりましたが…
新しいお店を訪ねるときは、(あまり歩けないので) 駐車場とお店の距離が気になるところですが、お店のまん前に車を駐車できるのが助かりました。(私にはポイント高しなのです)

朝の9時から営業されているので、モーニングとかも食べれるようです。
お昼は「きまぐれランチ」のみで日替わりなのかな週替わりなのかな
と蒸し野菜のマスタードマヨネーズ和え・がんもどきの煮物・春巻き・サラダ・ご飯・味噌汁・漬物でした。
小食になった私には、ご飯を少なくしてもらえばよかったと思うほどお腹がいっぱい になってしまった。
10060102.gif10060103.gif
食後のコーヒーをつけてもなんとランチ600円 + コーヒー100円 の700円ってかなりお得じゃない
煮物の味付けも甘めで味付けする私の好みと同じで美味しかったです
値段も味も満足したのでまたリピートしようと思います。店外に大勢でランチ会やサークル等出来るミーティングルームがあり、この日も子連れの団体客が利用していたみたいです。

食事が終わって時間が有り余ったので、調子に乗って色々買い物に走ったのですが、車内や日陰のないところはかなり暑く体温調整がうまく出来ない私は、のぼせの症状が出ていつもより動悸息切れを起こしまくりでした
すぐ調子に乗っちゃうんですよねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ

FC2 Blog Ranking