Amore senza fine~永遠の愛~ やんちゃんのぶろぐ♪▼o・_・o▼
ゆっくりだけど確実に進行を自覚中(汗)子供に遺せるもの・覚書にと、時には現在のありのままの現状を書いておりますが、諦めたわけじゃないからね。家族や友人の協力の下、生きてます。本当に感謝で一杯です!('-'*)普段は言えないけどアリガト♪
HelpMe!! (>_<。)秋の遠足♪in 魚津水族館
昨日は私の内科受診日でしたが、夜の20時ごろから徐々にしんどくなっていき、21時には38℃くらいの発熱。「明日の遠足の準備があるのに・・・」と思いながら、ボルタレンを服用。
23時30分頃には咳が止まらなくなり、吐きそうになりましたが何も吐けずじまい。顔から滝のように大汗が出てきて、ポタポタといくつも床にこぼれ落ちました

必死の思いでサチュレーションを測るとSPO2も80台前半のまま。死にそうだけどほぼ動けず
酸素濃縮器から出ている酸素の量は、毎分4リットルだけど苦しすぎて足りない。とりあえず(家の機械での)MAXの5リットルにしに行かねばと思ったけれど、息がほとんど出来ない。今いるのがダイニングで廊下に向かって「誰か~、助けて」「死にそう」と叫んでみたけれど、深夜でみんなが寝入ってしまっているのと咳込んでいる最中のか細い声なので誰にも気づいてもらえず。
「もう自分で行くしかない」と這うように機械の部屋までたどり着き、つまみを回して流量を増やすも、その間も咳込んでいるので楽にならない。咳込んでいると尿意を感じたので、トイレ に行くことにしましたが、これまた死ぬ物狂い。

倒れ込むように便座に座り、用を済ませ、咳込み続けているので吐き気も続いているけど吐けない。本当に窒息死しそう
ここでも「誰か~、助けて」「死にそう」と言ってみたが聞こえる訳がない。家の中でも何が起こるかわからないので比較的、携帯電話をポケットに入れるようにしている私ですので、救急車を真剣に呼ぼうかと考えましたが、119番は回せてもしゃべれない。
「息が出来ない、このまま死ぬのかな。」「こんな汗まみれで汚い格好のまま入院だわ。」「普通の黒い海苔のおにぎりになってしまうけれどごめんね。」「やっぱり遠足の弁当作れない、ごめんね。誰が作るんだろう。」「私に万が一の事があったら楽しみにしている遠足に行けくなるのかな。」
よく死ぬ前には頭の中で思い出が走馬灯のように・・・と言うが、そんなことより明日の遠足をどうしようと言うような近未来の事が頭をよぎった。

が続いて震えているけれど、今は自分しかいないんだと念じて、ネブライザー(吸入器)の薬を充填し吸入した。まだ咳は続いているけれど、ちょっとずつ最悪の事態は回避していく事が出来ました。

自分の身体をだましだましお弁当の下準備をしていたら、なんとミニましゃが深夜2時起きてきたよw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!またベッドに戻ってもらったけれどね。
3時30分ボルタレン追加でイン。お弁当や遠足の下準備を終えてベッドに入ったのが早朝5時になってしまった。
おそらく今年一番しんどい日になったけれど、生きていてよかった。助かってよかった。


の遠足の行く先は、本当は【立山町総合運動公園】だったのですが、TVのニュースで毎日報道されている通り山や河川の付近のあちこちでクマが目撃されており、実際に被害に遭われた方も多数。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
なので【魚津水族館】に変更になったみたいです。元気に走り回れなかったので、ちょっと残念だね。

お弁当は、Wましゃ達がハマりにハマっている『スーパーマリオブラザース弁当』にしたよ。
お弁当に入れた主なキャラクターは、マリオときいろキノピオとスーパースター。

昨日の深夜からマジでヤバい目に遭ったけれど、無事に間に合って作ってあげる事が出来て良かったぁ。
10101301.jpg
食べやすいようにおにぎりおむすびまんをラップで包んでいるので、写真では光って見にくいね。
マリオときいろキノピオ・・・ピンク色のおにぎりベースでスライスチーズとチェダースライスチーズを使って顔や頭を作ったよ。
10101302.jpg
カニカマカニカマが苦手なWましゃ達だけど、こうやって見栄え良くすれば食べてくれるのよん。カニカマカニカマが扱いづらくて、帽子の部分にパプリカも使用したよ。

遠足の内容の覚書「ささら屋」工場見学 年長さんのみせんべいの手焼き体験もしたよ。エビが苦手なましゃ×2も自分で作ったから白えびせんべいもおいしく感じられたんだって → 立山町「休んでかれや」でお弁当 → 「魚津水族館」見学
今回もお弁当、完食してくれてうれしかったよ。Wましゃ達ありがとう♪(#^ー゚)v
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
愛だわっ
どんなに辛くても母としての愛を貫いてて素晴らしい!
私なんてそこまで出来ないよ…
2010/11/28(日) 21:41:41 | URL | kyukyu #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/30(火) 14:12:36 | | #[ 編集]
kyukyuちゃん イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ、文章で書いたら偉そうに見えるけれど、そんなことないよ。常におこりんぼうのママにしか見られていないから(苦笑)

鍵コメさま コメントありがとう。嬉しかったよ♪ココに細かい内容はレス出来ないけれど、これからも良かったらご覧下さいね。
2011/01/12(水) 02:40:46 | URL | yanchan #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yan1109.blog40.fc2.com/tb.php/1488-a42a6c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking