Amore senza fine~永遠の愛~ やんちゃんのぶろぐ♪▼o・_・o▼
ゆっくりだけど確実に進行を自覚中(汗)子供に遺せるもの・覚書にと、時には現在のありのままの現状を書いておりますが、諦めたわけじゃないからね。家族や友人の協力の下、生きてます。本当に感謝で一杯です!('-'*)普段は言えないけどアリガト♪
フレンドリーカップ・サッカー大会
ネッツトヨタさんの企画でスカイドーム内にて、幼稚園・保育所の参加希望者(5名以上の有志)のみが集まってのサッカー大会『フレンドリーカップ』が開催されました。
コートには人工芝を敷きつめてあり、2階に控室も準備してありました。(私しゃにゃー無理だから、行かなかったけど)

まずは、試合前に記念撮影と開会式。ましゃ×2の保育所からは9名参加の為、1チームで(1試合10分間)何回も交代してと言う形で試合に臨むつもりでしたが、他校がインフルエンザの為に1チーム欠場となり、こちらから1名補充して2チームで参加させてもらえることになりました。
内緒だけど、同じチームの女の子二人がましゃ×2の好きな子なんでーす。
11012301.jpg11012302.jpg
ミニましゃも遅れて、お義母さんと見学にやってきました。隣のショールームにもプレイルームがあり、ジュースの無料サーバーがあり、パラダイスだねo(*^▽^*)oあはっ

サッカー大会と言ってもフットサルみたいな感じの5人制で、ゴールキーパーは設けずに試合しました。
そして、試合内容は勝敗を決めるものではないのできちんとした練習を積んでいない、うちの様な保育所でも気軽に参加出来るのがいいね
11012303.jpg
スローインではなくてキックイン。幼稚園でサッカークラブに加入してる子達は、やっぱり上手だわ~
3試合しましたが、最後の試合は同じ保育所のお友達同士の試合となりました。勝手知ったるお友達同士、緊張感もなく和気あいあいと楽しんでいました。微笑ましく見守りながらも、このメンバーで遊べるのももうわずかしかないんだなぁなんて思ったら、すんごく寂しくなりました
ましゃ×2、この3試合目で相手方のファールによるフリーキックとドリブルによるシュートで2本も(ごっつぁんですゴールっぽい気もしますが)人生初のゴールを決めました。☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!
本人もすごくうれしかったみたいで、試合中なのに家族にハイタッチしに来たよ。(*≧m≦*)ププッ

お友達が2階に遊びに行っていたので「行ってもいいよ」ってWましゃ達に許可したら、高所恐怖症のましゃ×2は四つん這いになって階段を上がっていきました。(≧∇≦)ブハハハ!

トヨタさんに頂いたノベルティを開けてみたよ。バッグ二つもいただけるなんて豪華だよね。
こども店長のバッグの中は、お菓子やジュースでいっぱいでした。
11012304.jpg
スヌーピーのバッグの中は、ノートや折り紙、ボールなどが入っていたよ。
楽しいイベントをありがとう

やん実は・・・朝、トヨタの玄関ポーチで降車し、車椅子 に移動した途端に、肺が膨らまず(気がしただけ)呼吸が出来ない状態になり、立っても座ってもダメで、もちろん移動すら出来ず、満足にしゃべれない状態になりマジ死ぬかと思いました。体調が良くないのは自覚しているけれど、とどめを刺したのは冷たい外気のせいかな。その場から動けないので帰るにも帰れず、手にした荷物を地面に落としたままでしばらくそのままでいたら、何とか復活傾向になってきたので頑張って観戦することにしました。
試合途中にも痰がゴロゴロしてうまく吐き出せず、またヤバいと思いました。痰を出さないと苦しいままなので無理にでも出したいところなのですが、窒息した感じになると咳込む事すら出来ないんです。試合はお昼ごろに終わり、何件か用事を済ませたかったのですが、2回もひどい発作が起きて体力に不安があり帰宅。すぐに吸入。体調が良くないせいでたつぴと言い合いをしてしまいましたが、そういう時には「ケンカしたらダメだよ」と止めてくれるWましゃ達です。心配かけてゴメンね。
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
チョコありがとうございましたv-238おいしかったぁ~(^^)

やっぱりあの日も辛かったのですね。椅子に座ったまま根っこが生えてしまった私は(後日もらったDVDに、その様子がしっかり撮影されてましたが(>o<;)、ああいう時に話しかけたら余計辛いよな…と思いつつ気になってたんです。

うさぎ組メンバーと過ごす日も本当にあと少しですね。お迎えに行って、楽しそうに仲良くふざけあってる皆を見るのが大好きだったのに、寂しいなあ・・・。
2011/03/03(木) 08:37:46 | URL | ともちぃ #-[ 編集]
ともちぃさん お気遣いありがとうございます。

また一緒に子供たちを遊ばせていただけたらな♪とか、一緒にお話させていただけたらな♪とか思いつつもなぜかイベント時はいっぱいいっぱいになり…
超残念ですぅ(苦笑)
2011/03/16(水) 02:17:42 | URL | yanchan #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yan1109.blog40.fc2.com/tb.php/1528-775253eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking