Amore senza fine~永遠の愛~ やんちゃんのぶろぐ♪▼o・_・o▼
ゆっくりだけど確実に進行を自覚中(汗)子供に遺せるもの・覚書にと、時には現在のありのままの現状を書いておりますが、諦めたわけじゃないからね。家族や友人の協力の下、生きてます。本当に感謝で一杯です!('-'*)普段は言えないけどアリガト♪
ただ、ただ自然の威力が怖い。
このたびの『東日本大震災』(東北地方太平洋沖地震)におきまして、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、また甚大な被害に遭われました皆さま方には心よりお見舞いを申し上げます。
ニュースで被災地および各地の被害の実態が明らかになるたびにその被害の大きさに心が痛みます。
被災地ではまだまだ不安な時を過ごされている方々がいらっしゃいます。
どうか一人でも多くの命が助かりこれ以上被害が拡がりませんよう一日も早い復旧を願ってやみません。
いまだ行方の分からない方々がどうかご無事でありますように。
私のように医療機器を使っていらっしゃる方が停電の影響で一大事にならないか、透析の方や持病により薬の服用が欠かせない方(臓器移植なさった方や糖尿病患者等)の体調が心配です。

震源地に近い方、大丈夫だろうか?私の友人は大丈夫だろうか?友人の家族&知人は大丈夫だろうか?
同病の仲間たちは大丈夫だろうか?停電しているので酸素が吸入出来ていないのではないだろうか?
今、ICUで治療されていらっしゃる方は大丈夫だろうか?大手術中の方はいないだろうか?

もし自分だったら逃げることもままならないので、かなりパニックになっていると思います。
時々富山も揺れていますが、こんな身体なので本当に怖いと感じています。

地震や津波も怖いけれど、現在福島県で起きている原発事故が大変なようです。
(もうやめて、これ以上の辛いこと続きなのは・・・神様、仏様、助けて。)


私達が出来ることは少ないかもしれないけれど、それでもそれぞれが出来ることをやっていき、今、頑張っておられる皆さま方とともに助け合っていかなければいけないんですよね。

今こそ皆で力を合わせ一日も早くこの国の復興に繋がっていきますように。
まだ余震が続いております。どうぞ皆さま充分お気をつけてお過ごしください。


地震が起きても何もできないし、Wましゃ達も守れないのではないかと思うと自分が情けないのと、徐々に被害の大きさがあらわになってくる恐怖と悲しみにしばらく(数日)何も出来ずにいた。TVの地震に関するニュースを点けっぱなし、ネットのニュースも更新していないかとクリックしまくりでした。

各報道機関は報道の目的が一番だろうが、ほんの少しでもバスやワゴン車に積んで運んでもらいたい。各社ごとにヘリも飛ばしているのだから他社と協力し合って支援物資の輸送にも使って欲しいと思う。

どこかを助けてしまえば不公平だと言われてしまうからダメなのかもしれないけれど、それでも救いを求めている人を望遠レンズで撮るだけなんて、見捨てているようで一般小市民としては少し腹が立ってしまう。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yan1109.blog40.fc2.com/tb.php/1540-fd1816db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking