Amore senza fine~永遠の愛~ やんちゃんのぶろぐ♪▼o・_・o▼
ゆっくりだけど確実に進行を自覚中(汗)子供に遺せるもの・覚書にと、時には現在のありのままの現状を書いておりますが、諦めたわけじゃないからね。家族や友人の協力の下、生きてます。本当に感謝で一杯です!('-'*)普段は言えないけどアリガト♪
祭りだ、こども御輿だ、わっしょい
町内の子供みこしに参加したよ。
本当は、3日(日)にもお祭りのお御輿で使う万燈(マンド)を作りに行かなければいけなかったけど、当日の朝にましゃ×2とミニましゃが相次いで嘔吐。体温もいつもよりやや高めだったので欠席。
小学校入学してからも発熱のため欠席したり、早退したりと体調がイマイチでしたが、何とか本番に参加出来たよ
咳込むと止まらないので、一応マスク着用
待ち合わせ場所の公民館から神社まで歩き、ご祈祷して戴いてからお御輿部隊出発o(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪
合間に滑り台などの遊具で遊んでいました。
11041701.jpg11041702.jpg
去年は、まだ未就園児だったので最初から参加せず、自宅にお神輿が来てからの合流しましたが、今回は最初からめいいっぱい頑張ったよ。紐を引っ張るだけ(持つだけ( ̄∀ ̄*)イヒッ)ですがね。

今回私の介助者がいなかったので、リアルで見る事が出来なかったのが残念だったよ。たつぴも付き添いながら写真を撮ったので、きちんとしたカメラ目線の物がないに等しかった(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
お土産のお菓子とジュースをもらってゴキゲンなWましゃ達でした。
9日 私とWましゃ達の3人でお留守番。スパイダーマンのビデオ観たり、おやつを食べたり、身体をくすぐったりして、勉強は出来なかったけれど触れ合いをいっぱいする事が出来たからまぁ、いいか
10日 たつぴがWましゃ達を連れて、友達家族と公園で遊びました。Wましゃ達とっても楽しかったらしい。友人宅でミニましゃが2歳の男の子とおもちゃの件でケンカ。\(○`ε´○) コラ!コラ!
私は、一人でお留守番してたけれど、脈が速くなったり、痰が出なくて苦しくなったり、咳込んで吐き気が出た時とても心細くなる瞬間がありました。
11日 早朝ましゃ×2が微熱発症。お義母さんにミニましゃを保育所に送ってもらってから、小児科へ連れて行ってもらう。ずっと微熱のままだが、咳が出るとかなり咳込んじゃう。でも、割と元気。
12日 ましゃ×2、登校。月曜日に持っていくはずだった荷物と今日持っていくことになっていた荷物で両手がふさがってしまった。しかも結構重いのだ。どうやら集団登校で一緒の4年生の男の子に頼んで、荷物を持ってもらったみたい。
頑張って学校に行ったのに、昼過ぎに熱がぶり返してしまい(38℃)担任よりお迎え要請の電話が…(-_-;)¶モシモシ?…でも私は、ずっと運転を控えているので迎えに行けず。車椅子でのお迎えだって、自走出来ないので無理。お義母さんも外出中(携帯持たず)なので、連絡が取れず。固定電話の発着信履歴を見て、お義母さんの知人に電話しまくり、同行している方の携帯番号を聞き出して、ようやくお義母さんに連絡が取れました。( ´o`)п<ホッ ましゃ×2、帰宅時には37.4℃。しかし、夜には38.7℃に
ミニましゃ、一丁前にパソコンでゲームをしたりします。
13日 ましゃ×2、休む。実母と実妹が、お願いしていたものを持って来てくれたよ。おかげで、安静にするはずのましゃ×2ハイテンション() そう言えば、おとといと今日の20時過ぎに担任から電話があった。こんな時間まで学校で働いているなんて先生も大変だなぁ。
ミニましゃ、自分で書いてきた迷路にひらがなを聞きながら(調べながら)書き入れていた。すべりだい、たからもの、そしてなぜかうんち()とにかくひらがな覚えて欲しいから書かせたけれども、ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
いい天気だったので、延期になっていた保育所のお花見会がありました。
14日 ましゃ×2、登校。毎日、起きがけだけはかなり咳込んでいる。1年生のためのお祝い給食だったけれどエビ(フライ)が苦手。下校時間近くに担任から電話。もしや…とドキドキしながら出ると「熱が37.1℃あります。足が痛いのでお婆ちゃんに迎えに来てほしいと言われているのですが…」おそらくお義母さんに車で迎えに来てもらう楽さを覚えたのでしょう。心を鬼にして「義母は現在留守ですし、帰ったらご褒美あげるから頑張って帰ってきてと伝えて下さい。義母も後ほど通学路の途中まで迎えに行くはずですし。」と言いました。ましゃ×2、無事に帰宅したので初めて一緒に時間割をしました。
15日 ランドセルって案外重たいなぁ。毎日徒歩での通学は大変だけれどp(*^-^*)q がんばっ♪
やんあまりにも背中が痛いので(首肩こりはいつもの事)超久しぶりにマッサージチェアに座った。(日に当たらない寒い部屋に置いてあるから冬は使わなかった)ほんの少し改善したかな
16日 ミニましゃ、お義母さんとショッピングセンターへ行ったよ。喫茶店でフルーツワッフル食べさせてもらったんだって。私とましゃ×2は、自宅でチキンライスを食べました。「もうおかわりないが美味しかったから毎日作って」とお世辞を言われてうれしはずかしだったよ。 
17日 今までは先生の名前を憶えて家族に言うなどの簡単な宿題だったが、初めて「ザ☆宿題」っぽい感じのものが出た。国語の教科書「はる」を5回読む。内容を暗記してしまったようで…若いって脳ミソの吸収もいいからうらやまし~。ちなみにひらがな修行中のミニましゃにも読ませてみる。読めないと思っていた文字が意外と読めたりして、何とか読めたのでいい意味でビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆
関連記事

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
ひさしぶりです!
体調はどんな感じかな?

義母さんにも携帯を持ってもらった方がいいんじゃない?
何かと助かるし~

2011/05/10(火) 15:07:49 | URL | いずみ #-[ 編集]
いずみちゃん コメント(^人^)感謝♪
お義母さんったら機械音痴なので本人は必要性を感じていないみたいなんだ。
2011/07/19(火) 09:00:42 | URL | yanchan #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yan1109.blog40.fc2.com/tb.php/1562-af85b7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FC2 Blog Ranking